HOME>フォト語り

オレ流写真構図力!:フォト語り90

 オレは、人から

 「絵葉書みたいに綺麗な写真ですね」

な~んて当たり前の褒め言葉なんぞ聞きたかねえ。

 「今まで見たことがないわっ!」

 「こんなのぉ初めてっ!」
 
 と言われるほどの写真、
とくに構図に、メッチャ!こだわっている。
 
 鮮烈で、かといってイヤミではない、
目からウロコやらタラコがボロボロ落ちる様な
ビックリおったまげ!の構図だ。
 
 萠ぇぇ~のお譲ちゃんから、女子高生のバンチラ、
バーちゃんのヨレヨレ歩行まで、オレは、
オレ琉の撮り方でいくゼイ!
 
オレ流
 
・・とか思っているのかもしれない、この人。




  *本文中の写真は事実ですが、本文は脳天気妄想です。

  *ポチっと下のアイコンを、クリックお願い致しますぞ。
   すっきりしますぞ。きっと良い事ありますぞ。宝くじが当たるかもですぞ。
  にほんブログ村 写真ブログへ

  *お優しく、もういっちょぉ!なんて方はこちらもっ!
  にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

  *もし、知り合いの方で暗い顔をしている人がいたら、
   「ここ」を紹介して下さい。「笑うカドには大福きたる!!」
   皆さんの笑顔が私の大福!皆で幸せになりましょう!ですぞ。
   私も沢山の方に笑いに来て頂きたいですからなあ。

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/94-116817db

コメント

好きです オレ流
今晩・日は!
初めてコメント~します
記事のお言葉
大福さんのコトかな?と思っちゃいました(笑)

フォトグラファ~の真髄を見ましたよ☆
こんばんは。

こういう格好をしたい時もありますが、思い切れない自分がふがいないです。
こんばんは また来ました^^
この人のとった 写真が気になる

では またきま~す
ようこそ!>夢母 さん
> 初めてコメント~します
ウエルカムですぞ。
> 記事のお言葉
> 大福さんのコトかな?と思っちゃいました(笑)
いえいえ、私はそんな自信家ではないのですなあ。自然体ですぞ。
> フォトグラファ~の真髄を見ましたよ☆
いえいえ、そんな、妄想力なんですな。
おはようですぞ>たいさん
ようこそですぞ。
> こういう格好をしたい時もありますが、思い切れない自分がふがいないです。
何をおっしゃいますやら。これからやれば、いいのですぞ。
気持ちが良い晩にでも、大きな道路で大の字に!男性でしたら、太の字に!
でも寝込んじゃうと危ないですぞ。
まいどですぞ>yotiyoti さん
> こんばんは また来ました^^
何度でも、朝に夕なに、ウエルカムですぞ。
> この人のとった 写真が気になる
知らない方が妄想力ですぞ。
> では またきま~す
いつでもどうぞ!ですぞ。
面白いです^^
先日はコメありがとうございました^^
ユニークな発想「脳天気妄想」ですネ、

で、この人どんな写真ができたんでしょうね(笑)
はじめまして。
コメントありがとうございました。

面白くてツボです。
こういうのスキです。

ワタシも、こんな格好して撮りたい衝動に駆られることが多々がありますけど
勇気がないです。1回やってみたい。
何を撮ったのか、メチャクチャ気になりますね。
また遊びにきます^^
おはようございます♪
いつも楽しく観させてもらってます。
(読み逃げばかりでごめんなさい。。。)
でもちゃんとポッっとしてます(笑)
これからもよろしくお願いします。
いいですね その姿勢大切です♪
はじめまして!さっそくお邪魔しま~す♪
私も 写真は意外に 普通~だったりしますが
ファッションや ライフスタイルは そういう感じですよ♪
これから 写真も ちょっとこういう風に チャレンジャー
に アグレッシブに行きたいですね~★
訪問コメありがとうございました~♪ 応援全ポチッ!
うぅっ!
足がつった!(笑)
写真見ただけでゴロンと一回転!しそうな体制ですねぇ。
あっ、申し遅れました、花の気持ちを聞いてみたい(笑)ながれ雲です。
コメありがとうございました。
また笑いに来ます。
何を撮影していたのでしょう?
気になります。

という自分も地面に腹ばいになって服が泥だらけってなこともありましたが(笑)。

野草を撮影する人ならきっと分かってくれるに違いないと思いつつ…。

ポチ2
ご訪問コメントありがとうございました(*^_^*)
面白いです♪感性が豊かですね~☆
写真も もちろんいいのですが
妄想がイイです(^_-)-☆
うわっ、すごいポージングですね(*ロ*;)
って、まさか大福さんご本人ってことは・・・
ないですよね~( *´艸`)
こんばんは
拙ブログに、コメントありがとうございます。

文章を最後まで読んで、ふきだしてしまいました。
これほどまででは、ないですが、
わたしもけっこう、変なかっこうで、写真をとっていることがあります。
「なんでそんなものとるの?」って、よくいわれます(汗)。
アリ・・・ かなぁ~
アリだったらいいな♪

砂・・・ かなぁ? 
よくわかんないや (笑
ワタスもやってみますぞ!
大福さん、おひさ~ですぞ(^O^)/

こんなとこに、いらしたんですね~


大福節に、大福流アングル、とても懐かしいです

友達が帰ってきたような懐かしさです(ノ_・。)


ワタスも、今度、こんなのにチャレンジしてみます


大福写真館へは、時々お邪魔しますね~o(^-^)o
ようこそ!ですぞ>INaさん
こんばんはですぞ。
> ユニークな発想「脳天気妄想」ですネ、
本人は真面目なんですぞ。
> で、この人どんな写真ができたんでしょうね(笑)
それは・・内緒なんですな。
こんばんはですぞ>ACO さん
にどめましてですぞ。
> 面白くてツボです。
> こういうのスキです。
お互い、妄想好きって事で・・・。
> ワタシも、こんな格好して撮りたい衝動に駆られることが多々がありますけど
> 勇気がないです。1回やってみたい。
思い立ったら吉日ですぞ。早速、明日、如何ですか?
> 何を撮ったのか、メチャクチャ気になりますね。
ないしょだぴょん!なんですな。
> また遊びにきます^^
また御出で下さい。
やっほ~!ですぞ>詩穏さん
まいどですぞ。
> いつも楽しく観させてもらってます。
> (読み逃げばかりでごめんなさい。。。)
いいのですぞ。ご来館頂けるだけで嬉しいですぞ。
> でもちゃんとポッっとしてます(笑)
更に嬉しいですぞ。
> これからもよろしくお願いします。
こちらこそっ!ですぞ。
どすこ~い!ですぞ>panther 375さん
> はじめまして!さっそくお邪魔しま~す♪
いつでもオッケーですぞ。
> 私も 写真は意外に 普通~だったりしますが
> ファッションや ライフスタイルは そういう感じですよ♪
まあ、メリハリですなあ。
> これから 写真も ちょっとこういう風に チャレンジャー
> に アグレッシブに行きたいですね~★
アグレ渋いがいいですな(おやぢギャグ失礼)
ポチ御礼ですぞ!

ううっ!ですぞ>ながれ雲 さん
> 足がつった!(笑)
私は顔が引きつった!
> 写真見ただけでゴロンと一回転!しそうな体制ですねぇ。
この後、9.99得点だしてましたぞ!(うそ)
> あっ、申し遅れました、花の気持ちを聞いてみたい(笑)ながれ雲です。
こちらこそ、妻の本音を聞いてみたい(恐)大福写真館ですぞ。
> また笑いに来ます。
いつでもどうぞですぞ。
まいどえすぞ!>LimeGreen さん
> 気になります。
柿も木になります。バシッ!いてっ!
> という自分も地面に腹ばいになって服が泥だらけってなこともありましたが(笑)。
私も、コンバット!って感じで匍匐前進(ほふくぜんしん)って事がありましたな。
> 野草を撮影する人ならきっと分かってくれるに違いないと思いつつ…。
分かりますぞ。同じ目線が大事ですからなあ。
> ポチ2
嬉しい2ですぞ。
ようこそ!ですぞ>来栖みれ さん
いらっしゃい!ですぞ。
> 面白いです♪感性が豊かですね~☆
感性というよりも妄想性なんですな。
> 写真も もちろんいいのですが
> 妄想がイイです(^_-)-☆
こればかりは止められませんな。
いらっしゃ~いっ!>こなこ さん
> うわっ、すごいポージングですね(*ロ*;)
私も最初、この人、悪いものでも食べたのかと思いましたぞ。
> って、まさか大福さんご本人ってことは・・・
> ないですよね~( *´艸`)
バレました?・・・なんて事ありませんな。私はヒゲもじゃですからゴミがつきますな。
ウエルカムですぞ>ふぉうさぎ さん
こんばんは!ですぞ。
> 文章を最後まで読んで、ふきだしてしまいました。
目の前に誰もいませんでしたか?
> これほどまででは、ないですが、
> わたしもけっこう、変なかっこうで、写真をとっていることがあります。
私もなんですな。最近は撮る時、撮られない様にしてますぞ。
(そんなの撮る人は私だけですかな?)
> 「なんでそんなものとるの?」って、よくいわれます(汗)。
いいのですな、俗人には分かりませんのですな。
ようこそですぞ>やまちゃんさん
> アリ・・・ かなぁ~
> アリだったらいいな♪
なにこれ?「あり?」とか・・・。
> 砂・・・ かなぁ? 
砂愛好家ですな。
> よくわかんないや (笑
分からないままの方が良い事があるのですなあ。
おひさぁ!ですぞ>いちご白書さん
> 大福さん、おひさ~ですぞ(^O^)/
お懐かしゅ~ございますぅ!ですぞ。
> こんなとこに、いらしたんですね~
いたんですな。いたん児!なんちゃって。
> 大福節に、大福流アングル、とても懐かしいです
妄想は死ななきゃなおらない!ってかっ!
> 友達が帰ってきたような懐かしさです(ノ_・。)
ゾンビ大福と呼んで下さい!ですぞ。
> ワタスも、今度、こんなのにチャレンジしてみます
>どうぞ、どうぞ、止めやしませんぜ。
> 大福写真館へは、時々お邪魔しますね~o(^-^)o
時々なんて、大福、寂しい~いぃ!待ってるわん!
早速伺いました。
いつもながら冴えてますね~~

バックグランドの色と文字の色か大きさをちょっと変えていただくと・・・・老眼必要かな???っというおばはんにはこの上なくうれしいです。^^;

ご無沙汰でしたなあ>onoriさん
おおっ、よく御出で下さいましたなあ。
> いつもながら冴えてますね~~
妄想ですからボケてますなあ~~
> バックグランドの色と文字の色か大きさをちょっと変えていただくと・・・・老眼必要かな???っというおばはんにはこの上なくうれしいです。^^;
ははは・・、相変わらずオカンは手厳しいですなあ。
写真に集中して頂くための演出だと思って下さいですぞ。
おはようございます。

こちらにコメントいただきありがとうございました。
以前もコメントいただき、こちらは拝見していましたが、その勢いに圧倒されてコメントをためらっていました(笑)。
で、今回初めてコメントさせていただきます。

とっても楽しく拝見しました。
文章の仕掛け方が上手いですねー。
で、このお写真の方、どんな写真を撮られたのでしょうか・・・。
そんな興味もわいてしまいますね。

また寄らせていただきますね。
凄いですね(;°ロ°)
あたしもこれから子供のお弁当画像をこうやって撮ろうかしら・・・(゜▽゜;)
中身全く見え無そうですが(笑)

しがないブログにもご訪問ありがとうございました♪
とっても嬉しいです~!感謝感激!
また覗かせていただきますね~♪
先ほどはブログにコメントをありがとうございました^^

「フォト語り」最高ですね!!
声出して笑っちゃいました!!!
もちろん、両方ぽちっとさせてもらいましたよ♪♪

実は私も普段人物撮りが一番好きなのです。
大いに参考にさせていただきます!!
毎度のことながら、なんでこういう場面を上手いこと見つけはるのか、不思議です。特別なアンテナが働くんでしょうな。

>オレは、オレ琉の撮り方でいくゼイ!
これは大福さんのココロでもありますね。わはは
ブログ、リンクさせていただきました~これからもよろしゅうに♪
こんにちは
こんにちは piyo★です
お久しぶりです。久しぶりの大福映像・フォト語り楽しいですね
お邪魔しますよ~~~  (*^_^*)

piyo★
一目でこだわりのある人だーってわかりますねw
絶対そう思ってますよ、この人!
笑ってバチッと元気になりましたぁ(≧▽≦)

@ご訪問&コメントありがとうございました♪
これからは凹んだときも大福さんのブログ見て元気だしまーす☆
こんにちは。先日はコメを有り難うございます
あちぁ~!早く来れば良かったと今後悔してます
独特の笑いの世界・・好きっす!(お笑いのブログじゃないですか?)
大福さんの個性にはまりそうで自分が怖いです(爆!)
写真の彼、大福さんかと思いましたわー(頭打たないでね~)
では、宝くじが当ると信じてポチして帰ります
こんにちは♪
先程は、コメントありがとうございました。
面白いですね~~視点がいいなぁ♪
この人、きっとブロガーさんかも☆

応援と感謝をこめて、ポチっと(^^
こんばんは!ですぞ>al0828 さん
いらっしゃい!
> 以前もコメントいただき、こちらは拝見していましたが、その勢いに圧倒されてコメントをためらっていました(笑)。
勢いっていっても妄想ですぞ。暴走ではないので、ご安心を。
> で、今回初めてコメントさせていただきます。
嬉しいですなあ。
> とっても楽しく拝見しました。
良い事ありますぞ。
> 文章の仕掛け方が上手いですねー。
妄想なので、仕掛けのつもりはないのですなあ。
> で、このお写真の方、どんな写真を撮られたのでしょうか・・・。
ないしょなんですな。妄想して下さいですぞ。
> また寄らせていただきますね。
いつでもお待ちしておりますぞ。
ようこそ!>みくみさん
> あたしもこれから子供のお弁当画像をこうやって撮ろうかしら・・・(゜▽゜;)
> 中身全く見え無そうですが(笑)
ははは。逆さまにしたら、折角のお弁当を床に食べさせる事になりますからなあ。
> しがないブログにもご訪問ありがとうございました♪
なにをおっしゃいますやら、ご謙遜を。
> とっても嬉しいです~!感謝感激!
こちらも嬉しいですぞ。多謝!多謝!
> また覗かせていただきますね~♪
いつでもオッケーですぞ。
ウエルカムですぞ>タ-コイズ さん
ようこそですぞ。
> 「フォト語り」最高ですね!!
> 声出して笑っちゃいました!!!
声出して喜べる様な良い事がありますぞ。
> もちろん、両方ぽちっとさせてもらいましたよ♪♪
嬉しさ2倍ですぞ!
> 実は私も普段人物撮りが一番好きなのです。
> 大いに参考にさせていただきます!!
どんどん撮りましょう!
いらっしゃいですぞ>ぽんさん
> 毎度のことながら、なんでこういう場面を上手いこと見つけはるのか、不思議です。特別な> アンテナが働くんでしょうな。
偶然なんですな。撮り逃している場面の方が多いのですな。
ああっ、今、思い出しても悔しい幻のショットの数々・・・。
> >オレは、オレ琉の撮り方でいくゼイ!
> これは大福さんのココロでもありますね。わはは
と~んでもありません。そんなオコゴマしい事言えませんぞ。
> ブログ、リンクさせていただきました~これからもよろしゅうに♪
こちらこそ宜しくですぞ。
お久しゅ~ございますですぞ>piyo★さん
ようこそ御出で下さった!ですぞ。
> お久しぶりです。久しぶりの大福映像・フォト語り楽しいですね
細々と妄想しておりますぞ。
> お邪魔しますよ~~~  (*^_^*)
いつでもどうぞですぞ。
こんばんはですぞ>ゆいさん
> 絶対そう思ってますよ、この人!
でしょ?でしょ?
> 笑ってバチッと元気になりましたぁ(≧▽≦)
良い事ありますぞ。
> これからは凹んだときも大福さんのブログ見て元気だしまーす☆
凹んときでも凸んときでもいつでもドーゾ。
ようこそですぞ>はなさん
こんばんは!ですぞ。
> あちぁ~!早く来れば良かったと今後悔してます
そうですぞ、無芸大食人畜無害なので、ご心配なく。
> 独特の笑いの世界・・好きっす!(お笑いのブログじゃないですか?)
お笑いじゃなくて妄想ですってば。
> 大福さんの個性にはまりそうで自分が怖いです(爆!)
そして、どんどん幸せになって下さい。
> 写真の彼、大福さんかと思いましたわー(頭打たないでね~)
ちがうんですなあ。
> では、宝くじが当ると信じてポチして帰ります
宝くじ、買ってみなけりゃ当たらない・・ですぞ。
ようこそですぞ>kotoha さん
こんばんは!ですぞ。
> 面白いですね~~視点がいいなぁ♪
妄想のつけどころがシャープでしょ?
> この人、きっとブロガーさんかも☆
かもかもですな。
> 応援と感謝をこめて、ポチっと(^^
嬉しいですぞおおおおおお。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】