HOME>フォト語り

おでん屋のシアワセ:フォト語り85

 「あんな、いい日は無かったねぇ・・」

・・と、助六は今、思い出すだけでも楽しいという
顔をした。

 おでん屋家業はハタで見るよりもキツい。
早朝からの仕込みが大変なのだが、その客の入りが
天候や状況に左右され、大量に売れ残る事もあった。
廃業する仲間もいる中で、助六もそろそろ潮時かと
考えていたのだった・・・。

 それが、あの日は、素敵なお客が大挙して押し寄せ
あれも食べたい、これも食べたいとキャピキャピ興奮状態。
つくづく“おでん屋やってて良かったなぁ~”と思い直したのだ。

 「う~ん、みんな可愛いから、おじさん、フンパツして、
一品づつ、オマケしちゃうよぉ!!」

 手伝いのタダオはビックリした。出し汁を味見する時に、
多めにススっただけでも激怒する程、超ケチな助六なのに!?

 「また、あのこ達がくるかもしれねぇって思うと
商売に“はずみ”がつくってもんですぜぃ!」

おでん屋

 修学旅行生だから、恐らく二度とは来ないだろうが・・・。



  *本文中の写真は事実ですが、本文は脳天気妄想です。

  *ポチっと下のアイコンを、クリックお願い致しますぞ。
   すっきりしますぞ。きっと良い事ありますぞ。宝くじが当たるかもですぞ。
  にほんブログ村 写真ブログへ

  *お優しく、もういっちょぉ!なんて方はこちらもっ!
  にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

  *もし、知り合いの方で暗い顔をしている人がいたら、
   「ここ」を紹介して下さい。「笑うカドには大福きたる!!」
   皆さんの笑顔が私の大福!皆で幸せになりましょう!ですぞ。
   私も沢山の方に笑いに来て頂きたいですからなあ。



この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/89-df9e75c8

コメント

撮りたい・・
私でも女子高生は撮りたい
なんか元気もらえますよね♪

って完ぺきおばさん化してます
せっかくリピートを期待したのに・・・・
修学旅行生でしたか~。残念!
まいどですぞ>yumeさん
> 私でも女子高生は撮りたい
私は女子高生を撮りたくて撮ったのではありませんぞ。
おでん屋との組み合わせが良かったのですな。
> なんか元気もらえますよね♪
確かに、囲まれたりしたら、若返りそうですな。
逆に吸い取られますかな?
> って完ぺきおばさん化してます
私なんぞ、おぢさん化ではなく、そのものになってますぞ。
ウエルカムですぞ>tulp さん
ようこそですぞ。
> せっかくリピートを期待したのに・・・・
相手が女子高生なら当然ですな。
> 修学旅行生でしたか~。残念!
たいがい、おぢさんは残念な思いをさせられるのですな。
ははは
また笑いたくなってきました~
相変わらずいい発想ですね~
スッキリして帰ります!
コメントありがとうございました。
なんか面白いブログ♪
また来ます(PД`q。)。:+*☆SёёYou☆*+:。(PД`q。)
はじめまして!
御訪問&コメントありがとうございました
面白いブログですね~
私もワンコに勝手な台詞つけてやってますから
妄想という点では 同じかな?
読んでて 楽しくなるのが1番ですよね

そうそう 結局もみじの天ぷらは美味しいんですが
すっごくっていう訳でもないです。
もっと 軽い感じがいいですね~
おはようですぞ>kousora さん
おいでませですぞ。
> また笑いたくなってきました~
いつでもどうぞですぞ。
> 相変わらずいい発想ですね~
相変わらずの妄想なんですな。
> スッキリして帰ります!
スッキリしあわせになって下さいですぞ。
ウエルカムですぞ>ミュウちゃんままさん
ようこそですぞ。
> 面白いブログですね~
単なる妄想なんですな。
> 妄想という点では 同じかな?
お仲間だと分かって嬉しいですぞ。
> 読んでて 楽しくなるのが1番ですよね
激しく同意ですなあ。
> そうそう 結局もみじの天ぷらは美味しいんですが
> すっごくっていう訳でもないです。
でも、挑戦してみたいですな。
> もっと 軽い感じがいいですね~
私は気は軽いですが、身が重いので、どっちでもいいですぞ。
ようこそですぞ>NANA さん
おはようですぞ。
> なんか面白いブログ♪
妄想ブログなんですな。
> また来ます(PД`q。)。:+*☆SёёYou☆*+:。(PД`q。)
またごゆるりと御出で下さいですぞ。

ははは。こんな光景滅多に見られませんよね、多分。
妄想ではなく、本当に1品ずつオマケしてそうです(笑)。
何だか、おでんの屋台の人が引いて見えるけど気のせい?
いいよね~キャピキャピ時代
私もあったよ~今でもキャピキャピですが~爆笑
応援♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
おはようですぞ>Tajiri さん
> ははは。こんな光景滅多に見られませんよね、多分。
渋谷とかでは普通ですが、ここでは?・・・・ですな。
> 妄想ではなく、本当に1品ずつオマケしてそうです(笑)。
だとしたら、ズルいですなあ。嫉妬ですぞ。
おはようさんですぞ>みゆきママちゃん さん
> 何だか、おでんの屋台の人が引いて見えるけど気のせい?
それが、シャイなおぢさん反応なんですな。嬉しいくせに、妙に緊張するのですな。
> いいよね~キャピキャピ時代
キャピした世代がないので分かりませんぞ。
> 私もあったよ~今でもキャピキャピですが~爆笑
永遠のキャピーですな。いいですな。
> 応援♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
本当に嬉すぃ~ですぞ。
お久しぶりでございます~

女子高校生の“生脚”に
目が釘付けになっちゃいました・笑

若いって、それだけですごいな~ と感心してしまうのは
私が歳をとったってことですね。
トホホッ……
ご無沙汰ですぞ>気まぐれ魔女 さん
> お久しぶりでございます~
ようこそ!ですぞ。
> 女子高校生の“生脚”に
> 目が釘付けになっちゃいました・笑
ビールもさんまも生が一番ですな。
> 若いって、それだけですごいな~ と感心してしまうのは
> 私が歳をとったってことですね。
でも若い時は渋いのが憧れだったですなあ。まあそれぞれなんですな。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】