HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>くるま旅

『アンセイエ・フェニックス』第6回<納車されました!!>

愛車のアンセイエを失った さいば☆しんが、その復活を誓い、
活動を始めた・・というのが、このブログだったのですが、
緊急事態発生!なんともう納車されてしまった!!・・・というのが先回までのお話。

改めまして、納車されました!アンセイエ・フェニックス!
AF1801.jpg

なんと僅か3ヶ月での復活です!

・理由その1)ミスティックさんの流石は「フル国内生産」で仕事が速かったこと。
・理由その2)たまたま、レンタカー製作の為にベース車が先行発注されていて、それを譲って頂いた。
・理由その3)私の前にアンセイエを契約された方がいたのですが、その方のご都合で
         2月納車希望だった為、私の順番が先になった。

・・・とまあ、ラッキー三連発!本当に、この世には神も仏もいたんですね~!

年末ギリギリのという事で、納車されたものの、大掃除や、原稿やらなんやらあれこれ、
すぐには出撃できない状態だったので、まずは、車内のお写真をご紹介します。
前のアンセイエちゃんは4号機でしたが、今回は21号機、その差は歴然でした。

相変わらず広々とした車内!
AF1804.jpg

相変わらず広々としたバンクベッド!
AF1805.jpg

更に広くなったリア2段ベッド!
AF1806.jpg

シンク周りは一新!しかも嬉しい事に・・・
AF1807.jpg

引き出しなどの収納スペースも増えました。
AF1808.jpg
AF1809.jpg
AF1810.jpg

マルチルームには、前のアンセイエちゃんは、カセットトイレが装着されていましたが、
トイレの使用頻度の少ない私は、今回はポータブルトイレにして、外部扉を付けて貰いました。
AF1811.jpg
これで濡れたタープや、乾かせなかったカヤックなども、ここから入れて、FFヒーターで
乾燥させる事ができます。

とまあ、正に引越し前の新居状態で、このままでは出撃もできませんが、
まずは、いつもの様に、お酒で「四輪お清めの儀」
AF1802.jpg

これは、アンセイエ3台による記念撮影。手前から、
さいばアンセイエ、アニバーサリーアンセイエ、2017年型のファミリーに
人気のブルーカラーのアンセイエ。
AF1803.jpg
でもやっぱり、さいばアンセイエが一番だな~!

納車された夜は、これまたいつもの様に駐車場で「お泊りの儀」
ガイナ施工の「宇宙断熱」と住宅用断熱材とのW断熱の為か?
最近の寒い夜でもFFヒーターを作動させなくても大丈夫でした。

大ノ木さんから送って頂いた「おっさんがのってます」ステッカーも
やっと貼る事ができました!
AF1812.jpg
ありがとうございます!!

さて、次回は、更に出撃準備ができたアンセイエと、ベース車である
新しいカムロードについてお知らせする予定です。ところがジョージ!
この新しいカムロードが衝撃的でした。
やる気がないトヨタというか、我々、キャンカー乗りを、ペロペロ舐めまくっている
トヨタに怒り爆発!怒髪天を衝く!この状況については、また次回のココロなのだ~!



ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/808-e4210c38

コメント

おめでとうございます
さいばさん
お見事な復活おめでとうございます
またフィールドでお会いできる日を楽しみにしています(笑)
ありがとうございます!
山本さん、ありがとうございます。ホント、フィールドでお逢いしたいものです。
納車おめでとうございます!
それにしても早かったですね。
これでアンセイエ復活でどこへでもお出かけできますね。
ありがとうございます!
キャンカーは復活しましたが、私の方が、まだまだこれからなんですね。仕事で運転しますが・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。