HOME>くるま旅

『アンセイエ・フェニックス』第4回<W断熱に一部サイディングも!>

愛車のアンセイエを失った さいば☆しんが、その復活を誓い、
活動を始めた・・というのが、これまでのお話。

先回、アンセイエが「真っ白けのけ」になっていたのは、
なんと宇宙最先端技術の「ガイナ施工」だったというお話。

今回は、作業が更に進んで、ガイナに加えて本格的「住宅用断熱材」
施工され(W断熱)、バンクの一部にはサイディング(外板)も
貼られておりました。
ANS41.jpg

フレームの間には、住宅用断熱材がビッシリ詰められていました。
大昔に乗っていたキャンカーには、なんと、普通のスポンジが
入っていた事があり、その断熱効果が信用できませんでしたが、
こうやって製作過程を見ると安心できます。
ANS42.jpg
ANS43.jpg

ケーブル類も配線されていて、一種の機能美すら漂っています。
これらは、隠れちゃうので見られるのは今のうちだけですね。
それから、どこに配線されているかも分かるので、後から自分で
穴あけする事があっても断線・ショートになる心配は少ないです。
ANS44.jpg

車内も、徐々にですが出来てきています。
ANS45.jpg
ANS46.jpg


家の建築現場を見るのも好きですが、キャンカーの製作過程を見るのも好きですね。
(子供の頃、近所の建築中の家に入り込んで製作過程を見るのが好きでした。
 今やると「不法侵入おやぢ」になって通報されるので、残念ながらできません)

完成形を想像しながら、足の指まで使って指折り数えて、
納車を楽しみに待っています。



ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/806-261a9c38

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】