HOME>くるま旅

同じ悩みの方も、こんな改造は如何ですか?

先々回と先回、そして今回の連休共に、お仕事やらナンやらで
出撃できませんでした。

そこで、またまた安全家(アンセイエ)ちゃんに潜り込み、
以前からやりたかった改造を、やっちゃいました!

「うしろのドア~~~!!」(ドラえもん風に・・・)

後部二段ベッドの下ベッドの下は収納庫になっていて、居住区との仕切り板は
スライドで取り外しが可能です。
IMG_0172.jpg

それはそれで便利ですが、中にあるものを車内から取り出す時は、
いちいちベッドの板を開けなければなりません。
そこで、ここに扉をつける事にしました。
古くは、二代目キャンカー「セキソートランクサルーンワイド」や、
四代目「アレン」も、ここには扉がついていました。

カラーボックス用の扉で、比較的似た様な色柄のモノを探してきました。
IMG_0173.jpg

仕切り板は厚さ17mmのしっかりしたものなので、この扉に見合う大きな穴を
あけても心配ありません。穴を開けて、扉を取り付けました。
IMG_0175.jpg

この写真の段階から、更に穴の切断面には黒テープを貼り、隙間防止テープも貼りました。

じゃ~ん!完成です。
IMG_0176.jpg

これで、収納庫内にあるスイッチのオンオフや、ちょっとしたものを取り出すのも
簡単に出来る様になりました。
IMG_0178.jpg


更に、自分色に染まった安全家(アンセイエ)ちゃん。
ますます、一緒にお出かけしたくなりました。

今週末は名古屋のショーで、またお休み無しです。更に欲求不満がたまりそうなので、
天気が良さそうな明日に、一日だけの出撃に行っちゃおうかな!!?





ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/796-c385abe1

コメント

納車おめでとうございます!
こんにちは。
はじめまして。
よっし~パパと申します。
アンセイエ納車おめでとうございます(^^)
ブログ拝見させていただきました。
色々なカスタム、とても参考になります!
サブバッテリーのチェッカーのアイテムはとても便利そうですね。
ウチも付けたくなってしまいました。
今週末の名古屋のショーでユーザーの愛車展示コーナーに日曜日だけですが我が家のアンセイエが展示されるので、もし日曜日にお越しになられるようでしたら是非ご覧になっていただければ嬉しいです。
これからもブログの更新期待しております!

コメ御礼です!
よっし~パパさん。はじめまして!コメント御礼です。
ショーに出展ですか?凄いですね。ショーには両日とも
お仕事で行ってますので、お伺いさせて頂きます!
楽しみです。
こんにちは!
昨日はお忙しい中、ご訪問くださりありがとうございました(^^)
色々とお話しできて楽しかったです(^^)
昨日は色々な方とご縁があり、参加して良かったと思います。
また色々とお話ができればうれしいです。
いつかアンセイエのOFF会なんかできればいいですね!
またブログお邪魔させていただきます~。
ご丁寧にどうもありがとうございます。
こんにちは!ご丁寧にありがとうございます。こちらこそ、お会いできて良かったです。
今度は、オフ会とかでご一緒にマッタリとしたいものです。
安全家(アンセイエ)談義や、情報交換も楽しいと思います。
今後共宜しくお願い致します。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】