HOME>くるま旅

人生色々・・・キャンカー色々・・・改造色々・・・

社長から強奪して「オレ色に染めて」いるキャンカーのアンセイエちゃん。

キャンカーは、使う人の生活に寄りそう事になるので、
使う人が変れば、それは細かなところから変ってくるのは
当たり前ですね。

今回は、まず・・・
■「引き出し」
私は、料理関係で、小まめにちょこちょこと、出し入れする事が多いので、
引き出しが必要になりました。

丁度、アンセイエの電子レンジの右に、ちょっとしたスペースがあったので、
そこに、既製品のCDケースを2つ購入して、縦積みで装着しました。
S1.jpg

このCDケース、引き出しの飛び出し防止のストッパーが付いているので、
走行中に飛び出て、中身をぶちまける事がありません。
S2.jpg

このケース、なかなかの優れもので、もともと、簡単に引き出しが
飛び出ない様になっています。スライドレールに円弧状の凹みがあり、
ここにケース全縁部が入って乗り越えないと出ない仕組みなんですね。
S3.jpg

それでも、アンセイエちゃんで山道をビシバシ走ると、
飛び出るので(前述の飛び出し防止があるのでブチマケにはなりませんが・・・)
簡単なストッパーを付けました。これで万全です!
S4.jpg

続いて・・・
■「靴箱」
アンセイエちゃんはフルにベッドになる為、こんな処までクッションがあります。
S5.jpg

でも、うちは、ここまでベッドする人数ではありませんので、
その代わりに、ここのスペースに靴箱を設置する事にしました。
仕事柄、ONのスーツに合わせた革靴から、OFFの長靴、カヤックサンダルまで
それなりの「ムカデおやぢ」なので、沢山、靴置きがあった方が良いのですね。

ネットを物色してたら、なんと、1000円ちょっとで、ボックス棚がありました。
寸法も、ほぼピッタシです。
S6.jpg

これで、長靴から、サンダル、革靴まで入ります。
S7.jpg

めでたし・・めでたし・・・
だいぶ快適度がアップしました!

さて、次はどこを「オレ色に染める」事になるでしょうか??


ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/793-9867dc75

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】