HOME>フォト語り

平成悲話・・・:フォト語り75

 「ちょっと、おまいさん!見ておくれよ、
  あの人、今日も待ってるよ」
 
 「ありゃ、本当だ。不憫(ふびん)だねぇ、
  いくら待っても、帰ってきやしねぇってのによ・・」
 

 その男は待っていたんだなぁ。雨の日も、風の日も、
そして夏の暑い日にも、冬の寒い日も、雪の日だって、
いつもの時間になると、フェンスに座って、
じっと待ち続けていたんだなあ・・・。
 
 あれは確か、2年ぐれぇ前だったか、新婚だった男は、
新妻の帰る頃になると、いつもそこで待っていたんだ。
あのご時世に、会社を解雇された男にとちゃあ、
それが唯一の勤めであり、生甲斐だったんだなあ。
 
 妻を見つけると嬉しそうに男はかけ寄り、
そして仲むつまじく肩寄せ合って一緒に
帰っていったもんだ。
傍(はた)で見ていても微笑ましかったねぇ。
 
 が、それも、あの事件が起こるまでだった・・。
男が、たまたま昔のワルダチに誘われたかなんかで、
妻を迎えに行けなかったある晩、その可愛い新妻は、
彼女をつけまわすストーカーの狂刃にかかって、
あっけなく命を奪われちまったんだ。むごいねぇ、
可哀そうだったねえ、まだ、若いってぇのに・・。
しかも検死結果で、妻が妊娠していた事を
知らされたんだから、もう気の毒としか言えねぇなあ。
 
 男は、ほぼ一か月、殆ど食わず、ロクに眠りもせず、
ただただ、泣き続けたんだなぁ。
「なぜ、あの日に限って迎えに行かなかったんだ?!」
って自分を責めていたんだろうよ、きっと・・。

 で、本当に頭がおかしくなっちまったのか、
今も、ほれ、あーして、この時間になると、
昔の様に、死んじまった妻の帰りを待っているんだなあ。

はちお
 
男の名は・・「ハチ夫」 もはや帰らぬ妻を待つ・・。





  *本文中の写真は事実ですが、本文は脳天気妄想です。

  *今回はいつもと違って、お笑いはありません。
    期待していた方や、気分がしんなりされた方は御免なさいですぞ。
    でも、妄想でなくても、世の中には本当に気の毒な方が
    いるのですな。それに比べたら今の自分はまだまだ幸せと、
    前向きな気持ちで頑張らなければと思っておりますぞ。

  *ポチっと下のアイコンを、クリックお願い致しますぞ。
   すっきりしますぞ。きっと良い事ありますぞ。宝くじが当たるかもですぞ。
  にほんブログ村 写真ブログへ

  *お優しく、もういっちょぉ!なんて方はこちらもっ!
  にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


  *ありゃま、しかたがないねぇ・・と更に太っ腹な方はこちらもっ!
  

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/79-55042b98

コメント

ご来訪どうもありがとう御座いました(^^)
フォト語り、面白いですね~
お話が付くとオリジナリティが際立ちますね!
想像してしまいました(笑)
大福写真館さんの感性に☆☆☆
ウエルカムですぞ>Naoさん
おはようございますですぞ。
> フォト語り、面白いですね~
多謝ですぞ。でも今回は悲話ですが。
> お話が付くとオリジナリティが際立ちますね!
妄想が止まらないのですな。
> 想像してしまいました(笑)
想像も止まらないのですな。
> 大福写真館さんの感性に☆☆☆
嬉しいですぞぉお!!!
( ̄┏∞┓ ̄)
はじめまして(o*。_。)oペコン
フォト語り、面白いですd(⌒ー⌒) 最高 good !!
今回は、胸がキューンとする純愛・・^(ノ゚ー゚)ノ☆スバラシイ・・(*゚ー゚)>えす

                          素敵な語りを
(^人^)感謝♪
ハチ男、切ない。。。
笑えるのもいいけど、こういうのも良いですね♪
キュンとなりました。
今日も楽しませていただきました。
今日はしんみりでしたね。どこかにありそうなお話でした。
かってにリンクさせていただきました。
応援×3です   ぞ。
ありゃまぁ~仕方ないね~
平成のハチ公だねぇ~
応援全ポチだべさ~
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
ようこそ!ですぞ>sutaさん
ウエルカムですぞ!
> フォト語り、面白いですd(⌒ー⌒) 最高 good !!
今回は悲しい妄想をしてしまいましたぞ。
> 今回は、胸がキューンとする純愛・・^(ノ゚ー゚)ノ☆スバラシイ・・(*゚ー゚)>えす
妄想でよかった・・とか思ってしまいますぞ。
>素敵な語りを(^人^)感謝♪
こちらこそ、ご来館多謝ですぞ。
おはようですぞ>こはる** さん
> ハチ男、切ない。。。
ハチ夫ですぞ。でもハチおとこってのもいいですな。
> 笑えるのもいいけど、こういうのも良いですね♪
悲しい夢を見て起きた時、夢で良かったと思いますが
今回は妄想で良かった・・ですな。
> キュンとなりました。
キュンでも良いことあると思いますぞ。
おはようさんですぞ>ばあばさん
まいどですぞ。
> 今日はしんみりでしたね。どこかにありそうなお話でした。
ストーカーなんて日常の問題ですな。
> かってにリンクさせていただきました。
どうぞそうぞ銅像なんちゃって。
> 応援×3です   ぞ。
ゴージャスですな。では、うれしいですぞ!うれしいですぞ!うれしいですぞ!
まいどですぞ>みゆきママちゃんさん
おはようですぞ!
> 平成のハチ公だねぇ~
感動の?妄想なんですな。
> 応援全ポチだべさ~
感動の応援なんですな。多謝ですぞ。
滝雨で午後2時なのに真っ暗だよ
応援
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
おはようですぞ>みゆきママちゃんさん
> 滝雨で午後2時なのに真っ暗だよ
こちらはさっきまで天気でしたが、スコールがありましたぞ。
> 応援
嬉しくって目頭が熱くなりっぱなしなんですなあ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】