HOME>スポンサー広告


HOME>くるま旅

今が旬の北陸にできた新しいRVパークに行ってきました!!

朝ドラは終っちゃいましたけど、北陸新幹線人気もあり、
まだまだ旬の北陸に新しいRVパーク「道の駅ころ柿の里しか」
オープンしたので、行ってきましたぞ!

kgss02.jpg

kgss01.jpg

この『RVパーク道の駅ころ柿の里しか』のなにが良いかって、まずはそのロケーションですな。
能登半島のほぼ真ん中にあって、金沢から「のと里山海道」で約一時間。
(能登半島の高速は無料って知ってました??)
ここまでくれば、七尾でも穴水でも輪島でも能登島でも好きなところに行けちゃいますな。
まさに『能登ハブ』RVパークなんですな。

そして、実際に来て見ると、およそくるま旅に必要な施設がバッチリ揃ってますぞ。
道路を挟んだお向かいには、カーショップも入っている「生活館」。
しかも朝の8時から営業!車になにかあった時でも安心ですな。

kgss04.jpg

同じ建物には、食品からペットフードまで売っている「食品館」もあり、こちらも朝8時から営業!
kgss05.jpg
ここの食材は新鮮で安い!北陸といえば、テニスの錦織圭が好きな「のどぐろ」も売ってましたぞ。
しかも、夕方18時ちょっと前に行くと、店員さんがペタペタ貼っているのが「半額シール」
この時間帯を狙うのも楽しいですし、お得ですな。

そのお隣にはコインランドリーもあり、こちらは朝の6時から営業!
kgss06.jpg

またまた道の駅の並びには、朝7時から営業のガススタンドもあるんですな。
kgss07.jpg

この他にも、酒屋さんや、ラーメン屋さん、コンビニまでもあるから、これは「能登ハブ」に相応しく
くるま旅を強力にバックアップしてくれますぞ!

道の駅としても、朝6時からやっているお風呂!
kgss03.jpg
kgss08.jpg
kgss09.jpg

しかもゴージャスなプールもあるんですな!!
kgss10.jpg

お値段も温泉470円、プールは520円、しかも温泉+プールは720円と、リーズナブル!!

こうして、温泉でまったり、プールでちゃぱちゃぱ運動した後は、
なんと、道の駅なのに、夜9時半ラストーオーダーの居酒屋があるので・・・・、
kgss11.jpg

生ビールに美味しい料理を頂き・・・
kgss12.jpg

そのままバタンキューと車中泊できるので、正に『極楽くるま旅』なんですな~~~!!
(電気代込みで2000円、ゴミ引取無料と、RVパークとしてもお安い値段設定も素晴らしい!!)

これから、紅葉シーズンを迎える、北陸、能登半島、を堪能するくるま旅の
「能登ハブ」として、300%活用して頂きたいですぞ!!

*RVパーク道の駅ころ柿の里しか
 詳しくはコチラ


次はまたいつになるのか分からないのココロだ~~!

ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/780-8d6048e2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


