HOME>くるま旅

バックカメラカバーを自作したんだケロ!

ちょっと前に、暫定版バックカメラカバーを自作したブログをアップしましたが、
今回、やっと、最終版とも言えるカバーを自作しましたぞ。

前の時は、なぜか新品のバックカメラが、大雨でレンズが曇った事から、

「中に水が入ったか!?」

と焦って急遽、カバーを自作。それも、なんと!なんと!

RC001.jpg

プチトマトのケースで作ったんですなあ~~~!

だって、売っているのが高かったんだもの、他に適当なものが無かったんだもの・・・。

でも、カットして色を塗ったら・・・・

RC002.jpg

まあ、なんとかなるもんですな。

でも、その後、やっぱり中に水が入ったらしく、日に日に状態が悪くなり、
そのうちに坂道を転げる様に、バックカメラがダメになっていったんですな・・・。
もう、駐車場でバックする度に寿命が縮まりました。

で、新しいバックカメラに交換する機会に新しいカバーも自作する事に
したんですな。

ネットのどこかで見つけた自作バックカメラカバーを見て、
エアコンのダクトカバーを購入!(500円もしません)
これで、バックカメラカバーを作る事にしました。

RC003.jpg

そうです。パクリました。私は、今、話題の「パクリエイター」です。

これを、車体に合わせて、ギロギロチンチン、ギロチンチンとカット!

RC004.jpg

アレンのバックカメラの装着部は、幅の狭い凸部なので、
寸法的に、大分、カットしなければなりませんでしたが、ほれ!

RC005.jpg

なんとか、「らしい」でしょ??

新しいバックカメラに交換した後、この新しいカバーを付けてみましたぞ。

RC006.jpg

ま・まあまあなんじゃないですかね~~~!


と言う感じで、パクリエイターの自作バックカメラカバーの制作でした。

早く、大雨が降らないかなあ~~~。




次はまたいつになるのか分からないのココロだ~~!

ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/779-2ebbb106

コメント

Facebookからお邪魔しました。
新米キャンパー高橋です。
カメラカバー大変参考になりました‼️
私も是非やってみたいと思います❗️
私はバックモニター2個付けなので壊れたら大変
( ;´Д`)
お近くなら、
お作りして差し上げられるのですが・・・。(;^_^A

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】