HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>くるま旅

絶対ここでは買ってはいけない!キャンピングカー屋さんの選び方・・・・??

 皆さんは、どこのキャンピングカー屋さんから、キャンピングカーを
買ったら良いのか??悩んだ事はありませんか?


キャンカー屋さん


「キャンピングカー屋さんで選ぶのではなくて、車で選ぶよ!」


「車もだけど、予算だよね。値引きの多いところ・・・」


「イケメンの社員さんがいるところザマス!」


・・・・とまあ、人によって、その基準はまちまちでしょうなあ。

でも、結構、大切なのは、アフターケアもですが・・・

 車をハードウエアとすると、その楽しみ方、つまりソフトウエア
ちゃんと、考えているキャンピングカー屋(ビルダー)さんだと思いますぞ、私は・・・。


 例え話ですが、あの『スノーボード』
それまで、スキーがメインのウインタースポーツの世界に
突如として現れた新星!
でも、その当時は、スノボーが滑れるゲレンデがありませんでしたな。
そこで、これはボードだけ売っていてはいけないと考えた業界が、
スノボーも滑れるゲレンデ、スノボー専用ゲレンデを増やしていったのですな。
更には、ただスキーと同じ様に滑っていては楽しくないと、
「ハーフパイプ」などの新しい競技などの普及にも努めました。
結果、当初、キワモノとも見られていたスノボーは、人気カテゴリーとして定着し、
今やオリンピックの正式競技にまでなっています。


これがソフトウエアですな。

 キャンピングカーに置き換えると、スノボーゲレンデは「RVパーク」、
ハーフパイプは「くるま旅」、それらを支える活動が「くるま旅クラブ」であり、
キャンピングカー屋さんのサポートなんですな。


 ちょっと話が、わき道にそれましたが、
この「ソフトウエア」に理解があり、積極的なキャンピングカー屋さんが
『買い』なんですな。



 見分ける簡単な方法として、ちょうど今、
『くるま旅クラブ』のシステムが変わって、
PCからWEBアカウントの登録が必要になっていますが、
PC持っていない人、PCがあってもITリテラシーがない人、
PC使えるけど、面倒くさいと思っている人のフリをして、


 『すみません。自分で登録できないのですが・・・』


・・・と相談してみて下さい。


「ええっ、良いですよ。ご相談にのりますよ」

・・・と対応してくれるお店は、『イイお店』
ここで、気に入った車があったら、安心して購入しましょう。
アフターケアは勿論、キャンピングカーの楽しみ方や、
色んな相談に対しても、親切に対応してくれるでしょう。


「えっ?うちに相談されても困ります。できません・・・」

・・・なんて対応のお店は、絶対にやめましょう。近寄ってはいけません。
車だけ売りつけられて、あとは知らんぷりんこ・・・されるのがオチです。

 どんなに魅力的な車に見えても、使っているうちに、色んな不具合が出たり、
色んなオプションで増強したい時があります。そんな時に、相談しても、
あまり親切に対応してくれないでしょう。



 「売れば良い」ではなく、「キャンピングカーとくるま旅」という文化を
お客様第一に考えてくれる・・・そんなキャンピングカー屋さんを
選びたいものですなああああああ・・・・。







 それでは、また続くのココロだぁ〜!

ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■ FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■ 私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/766-2001b4a9

コメント

例え話をわかりやすく解説すると
セーラー服がメインだった女子高生の世界に
ブレザーの制服が突如現れた時の事でしょうか?
そこで ブレザーばかり売ってはいけないと考えて
スカートを短くしていって ソフトなウエアにしていったという事ですね(笑)
おっはぁ~(=^・・^=)
例え話をわかりやすく解説すると
熊さんの絵のブルマをはいてた女子高校生の世界に
クマモンの絵のシルクのパンチュが突然現れた時の事でしょうか?
そこで ブレザーばかり売ってはいけないと考えて
スカートをはかないようにして 丸見えにしたって事ですよね(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


