HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>未分類

えっ?はんなりとあの人が??:フォト語り72

 「おいっ!トメっ!ちょっと来い!」
 
 「なんスか?親方ぁ~」
 
 「いいから、ちょっと来い!」
 
 ちょっとした物陰にトメを連れ込んだ親方、
辺りを見回してから、小さな声でささやいた。
 
 「おめぇー、イーさんの事を新入りだからって
  馬鹿にしてるって本当か?」
 
 「馬鹿になんかしてませんよ」
 
 「陰で“イー公”とか言っているそうぢゃねーか?」
 
 「だって、あいつ変なんですぜ」
 
 「あいつなんて言うな、バカヤロ!確かに新入りかも
  しれねぇが、イーさんは、おめぇよりも年上だぞ、
  それを“イー公” 呼ばわりしちゃー失礼ってもんだぁ・・」
 
 「親方は知らないんですよ。あいつ・・いや、あの方は
  休み時間になると、ペットボトルのお茶飲む時に
  はんなりと正座して飲むんですぜ。皆、笑ってますよ」
 
 「ううっ、やっぱり偉いねぇ、こんな仕事していても、
  体の芯、心の芯は、ピシッと通っているんだなあ」
 
 「・・・・???」
 
 「いーか、よく聞け。イーさんは、お家騒動とか、
  厄介な事がなければ、今頃は京都にある老舗の
  何代目かになっていたんだ。てめぇとは生まれも
  育ちも違うてンだよぉ」
 
 伊右衛門はん・・・。今でも、お茶を愛でる時は、
正座して頂くのだった・・・。(ここでCMのBGM)

いえもん



  *本文中の写真は事実ですが、本文は脳天気妄想です。

   *ポチっと下のアイコンを、クリックお願い致しますぞ。
   すっきりしますぞ。きっと良い事ありますぞ。宝くじが当たるかもですぞ。
  にほんブログ村 写真ブログへ

  *お優しく、もういっちょぉ!なんて方はこちらもっ!
  にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

  *もし、知り合いの方で暗い顔をしている人がいたら、
   「ここ」を紹介して下さい。「笑うカドには大福きたる!!」
   皆さんの笑顔が私の大福!皆で幸せになりましょう!ですぞ。

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/76-f01974a9

コメント

おはようございます。
撮る方も真横から真っ直ぐ撮られていますね。
そのせいか、私の一瞬の妄想では空中浮揚に見えました(笑)
後でゆっくりね
取り急ぎポチ
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
おはようさんですぞ>よっちゃんさん
まいどですぞ。
> 撮る方も真横から真っ直ぐ撮られていますね。
実は、私は足長おぢさんなんですな(うそぴょん)
> そのせいか、私の一瞬の妄想では空中浮揚に見えました(笑)
妄想の次は浮揚、夢遊ですな。
多謝ですぞ>みゆきママちゃんさん
> 後でゆっくりね
お忙しいのにいつも・・・
> 取り急ぎポチ
ありがとうございますですぞ。
> ♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
どうもですぞ。
アハハ~!!!
イーさんて誰かと思ったら(笑
こんな普通の風景から、すごい発想力ですね!!!
朝から、楽しい気分になりました。ありがとうです♪
今日から、お盆だね、ゆっくり墓参りしてるかな?
応援♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
ウエルカム噛むですぞ>こはる**さん
おはようさんですぞ。
> イーさんて誰かと思ったら(笑
そう、あの奥様が奇麗な方ですな。
> こんな普通の風景から、すごい発想力ですね!!!
普通でも普通でなくても妄想には際限ないのですな。
> 朝から、楽しい気分になりました。ありがとうです♪
きっと良い事ありますぞ。
おはようですぞ>みゆきママちゃんさん
> 今日から、お盆だね、ゆっくり墓参りしてるかな?
私の夏休みは来週なんですな。だから、今日も馬鹿相手に
仕事、つまり「お馬鹿参り」なんですな。
> 応援♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
いつもいつも嬉しいですなああ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


