HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>くるま旅

『お客さん!ガソリンが入りませんぜ!?』

 ガソリン代、高いですよね!高速道路の割引が少なくなった事もあり、
くるま旅の障害になってますよね~!?


 くるま旅では、出来るだけ安いガススタンドを探して、そこで給油する様にしてますが、


「さっきのガススタンドの方が安いじゃんけ!」


・・・なんて事もあり、かと言って、引き返す訳にもいかず、仕方が無く、
そこで給油する・・なんて事、ありませんか?


 出先では、こんな小市民的な健気な努力をしていますが、
地元では、かかりつけの医者ならぬ、
『かかりつけのガススタンド』と言うのでしょうか?
そんなガススタンドを決めておくと、ちょっと安心なんですね。


 勿論、安いところで、24時間営業で、自宅から近い所にあるガススタンド。


 私も、そんな『かかりつけのガススタンド』があって、
大概、早朝出発が多いのですが、必ず、そこに立ち寄って給油と
タイヤの空気圧のチェックをします。


 まあ、いつかはやってくる震災の為になるべく普段から燃料は多い状態に
しておきますが、出かける前にそこで満タンにするのが、今や儀式の様になってますね。


 でも、この間、いつもの様に、給油をしたら、直ぐに「パコン!」
止まってしまいました。


「そうだ、先回、ほぼ満タンにしてたっけ!?」


で、結局・・・・

KKGS.jpg

0.72L、117円、それもクレジットカード払い!

 バイクよりも少ない給油でした・・・・。


 えっ? 燃料計、見なかったのか?って?


習慣というものは恐ろしい・・・。







 それでは、また続くのココロだぁ〜!

ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■ FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■ 私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/758-93a8c6eb

コメント

おっはぁ~(=^・・^=)
カァ~ァ カァ~ァ アホォ~ォ~ カァ~ァ~ カァ~ァ~(笑)
あはははは 今日の朝一笑いでしたぁ~(=^・・^=)
今日は一日 パコン!の日♪
パコン!って実は奥様から叩かれた音だったのでは?
しかし 今のガソリン代 参りましたね~

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。