HOME>くるま旅

日本初!互い違い駐車エリアのRVパーク誕生!!

回のブログは、キャビアにつられて・・いや、惹かれて、
『山武温泉さくらの湯』に行くというお話でしたが・・・

 そこで待っていたのはキャビアではなく・・・

もんげ~!! サプライズが待っていたんですなっ!

DSC_0285.jpg

 なんと『山武温泉さくらの湯』が、全国で34番目のRVパークになっておりましたぞ!

 DSC_0300.jpg

 しかも、20台分のスペースに10台という余裕のRVパークエリア!

YTO2.jpg

 更に、「互い違いレイアウト」で、プライバシーにも配慮。

 カッコイイ電源ボックスには、消火器や・・・・

YTO19.jpg

 ほうきに塵取りまで完備!

YTO18.jpg


 まだまだ驚くのは、ウッドデッキと人工芝デッキの2種類が選べること。

YTO9.jpg

 こちら人工芝デッキ・・・。

 そして・・・

YTO10.jpg

 こちらはウッドデッキ・・・・。



YTO1.jpg

 ウッドデッキが、ひと時の語らいの場になってしまう訳ですぞ。

 こんな猛者も来ておりました。

YTO11.jpg

 今回は、オープニングセレモニーだったという訳ですな。あ~あ、たまげた。
ですから、期待のキャビアは勿論。*写真、なんとチョウザメとキャビア寿司。

YTO.jpg

 更には・・・、

YTO3.jpg

 岩魚の塩焼きに、きのこ汁・・・・・。これまたサプライズでしたな。
二次会も、皆さん、それぞれ恐ろしい程に綺麗な夜空の下で過ごされたようです。

 *余談ですが、ン十年ぶりに綺麗な天の川を観ることが出来ました・・・




 一晩明けて、今日もメチャンコいいお天気!
余りに気持ちが良いので近くのダムまでジョギングに行きましたぞ。

YTO7.jpg

 
 ダムの上からはRVパーク山武温泉さくらの湯が一望できます。

YTO6.jpg

 ダムからは、ジオパーク「荒砥沢キャニオン」の雄大な姿も眺めることができます。


YTO8.jpg


 昨晩の美食にも大満足でしたが、朝は朝でなんやら準備が進んでいますぞ・・・


YTO13.jpg

 
 もんげ~!打ちたてのそばですぞ!


YTO14.jpg


 参加者もお手伝いしたので、一見、きしめんの様なそばもありましたが、ご愛嬌ですな。


YTO16.jpg


 更には、炊き込みご飯に、「そば団子汁」!!


YTO15.jpg


 〆(しめ)は、進化鍋の定番、カレー汁!!

YTO17.jpg


 こんな贅沢をしちゃってもイイのでしょうか!!??



 *『RVパーク山武温泉さくらの湯』については<コチラ>






 それでは、また続くのココロだぁ〜!

ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■ FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■ 私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/757-c5434b8d

コメント

ここ良い処ですね!
RVパークで10台も泊まれるなんて・・。
夜空の星を眺めて自然に親しむ・・最高のところですね!
本当にイイところでした、のんびりカメさん
太平洋フェリーなら、名古屋から仙台まで来られますから、仙台に上陸して
東北をくるま旅なんて時に良いかもしれませんね。
どんどん特色のあるRVパークでできてきますね。

このウッドデッキはペグ打ち込んでもいいのかな(笑)
こんにちわぁ~(=^・・^=)
ぅ~~~~~~~ん♪ ここも素晴らしいRVぱーくですねぇ~(=^・・^=)
この勢いで増えろぉ~RVぱぁ~く((= ^ ・・ ^ =))
互い違いに泊める ナスビあいであ♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】