HOME>くるま旅

これが、オーストラリアのキャンピングカー雑誌!?

 休みにオーストラリアに行ってきましたが、
いつも海外に行くと、キャンピングカーのミニカーや本を探して
良いモノがあれば買ってしまう私なんですな。

 結局、今回、買ったのは本2冊・・・。
まずはこれ・・・

AM1.jpg

 ”Australian motorhome"

 キャンピングトレーラーが多いオーストラリアでは珍しく、
キャブコンやクラスAとかの記事が多かったのですが、

 羨ましかったのが・・・・


AM2.jpg

 そのロケーション。普通の緑地でのくるま旅があると思えば・・・

AM3.jpg

 ワイルドなくるま旅・・・・

AM4.jpg
 
 森のくるま旅・・・・

 AM5.jpg
 
 海岸のくるま旅・・・・

流石は広大な国土、しかも北から南まで、色んなロケーションが
楽しめるのですから羨ましいですなあ。

 でも、車体についても、しっかりとレポートされてますな。

AM6.jpg

 日本の雑誌と違って、あれやこれやの楽しみ方よりも、この雑誌の編集方針なんでしょうか?
車についての記事が殆どですな。これは、日本より、キャンピングカーが普及しているので、
今更、どんな楽しみ方をしたら良いのか?なんて記事よりも、楽しみ方は、もう十分分かっているから
どの車を買ったら良いのかという事の方が重要なのかもしれませんな。

 一方、こちらは・・・・

AM7.jpg

 "CARAVAN & motorhome CARAVAN BUYER'S GUIDE "

 こちらは打って変わって、キャンピングトレーラーばっかし!

AM8.jpg

 やっぱり、共通しているのは、どう遊ぶかよりも、そのキャンピングトレーラーについての
記事が多いですな。


AM10.jpg

 それにしても、キャンピングトレーラーを引っ張って、オーストラリア大陸のダートだろうが、
どこだろうが、行っちゃうみたいですな。

AM9.jpg

 でも、どんなところに行ったとしても、一度、キャンピングカートレーラーの中に入ってしまうと・・・ 

AM12.jpg

 どうです。まるで、どこかの一流ホテルみたいですな。装備にしても・・・・

AM11.jpg

 キャンピングカー専用のオーブンの広告です。こんなのを積むんですから驚きです。

 ・・・と、日本のキャンピングカー雑誌とは、ちょっと違う感じでした。
まあ、「こんなデカい車買って、一体、どうやって遊ぶんだ?」と言われる?日本とは
違って、「キャンピングカーは楽しいのは当たり前、それよりも少しでも優れた車体を
購入する為には・・・」と、先のレベルに行っちゃっているのかもしれませんな。

 まあ、ところ変わればで、色々と面白い発見が出来ますなあ~!







 それでは、また続くのココロだぁ〜!

ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■ FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■ 私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/751-6e380e6a

コメント

おぉ〜流石オーストラリアのキャンピングカー
国土もデカイからトレーラーでも余裕なんでしょうね〜^^
所でキャンピングカーの雑誌に紛れて買った
オーストラリアの女子高生の写真集は?
その情報が一番欲しい(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】