HOME>フォト語り

甘いリベンジ・・・:フォト語り71

 祖父戸は、涙が止まらなかった・・・。

 無理もない、約15年間もの想いが今、
実現しようとしていたのだ。

 祖父戸の家は貧しく、兄弟も多かった。
普通のお菓子ですら中々、満足に食べられなかったので、
ましてや、ソフトクリームなんて小洒落たものなんぞ、
見たことはあっても口にするなんて、夢また夢だった。

 金持ちの一人息子、スネ夫がソフトクリームを
なめていた時、一口なめさせてくれと頼んだ事があった。


「おいらの子分になるんだったら、いいぞ!」


 その言葉に、子供ながらにあったプライドで、
結局、スネ夫が美味しそうにソフトクリームを
なめ終わるまで、それを横目に唇を噛んで必死に
我慢したのだった・・・。

 そんな悔しさも、今、リベンジできるのだ!

 その後、苦学の末に、東京の中小企業に就職、
その初給料で、親に仕送りをした後、多少、残った
お金で、生まれて初めての贅沢をしようと思ったのだ。

 それは「自分だけのソフトクリーム」だった。

 それもゴージャスに、ミックスとバニラの2本立て。
しかも、食べ方はマニアの間で語り継がれてきた
「バニラ&ミックス de ピストン交互ぜめ!」だった。

 まずはミックスをなめ、返すもう一方で、バニラを
なめるという高等技術で、祖父戸が夢にまで見た
必殺技だった。

そふと

 今、流れる涙が鼻から口へと伝わり、
甘いはずのソフトクリームが、ほのかにしょっぱく、
今、はやりの「塩味風味」が、妙に切なくも、
逝ってしまいそうな絶頂感だった。

 祖父戸19歳、これからは、何でも出来る様な気がした。
若者よ頑張れ!人生は、ソフトクリームの様には甘くはないぞ!



  *本文中の写真は事実ですが、本文は脳天気妄想です。

  *ポチっと下のアイコンを、クリックお願い致しますぞ。
   すっきりしますぞ。きっと良い事ありますぞ。宝くじが当たるかもですぞ。
  にほんブログ村 写真ブログへ

  *お優しく、もういっちょぉ!なんて方はこちらもっ!
  にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

  *もし、知り合いの方で暗い顔をしている人がいたら、
   「ここ」を紹介して下さい。「笑うカドには大福きたる!!」
   皆さんの笑顔が私の大福!皆で幸せになりましょう!ですぞ。

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/75-0c487f35

コメント

いいね~
いいよ~
凄く元気になれるブログだったし、目標がソフトクリームだったとは(;^_^A アセアセ・・・
応援♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
フォト語り,いいですねえ(^-^)
とっても楽しく、元気をいただきましたよ~♪
あ~、ソフトクリームが食べたくなったあ(笑)
今日も応援♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
面白いッッ(*゚∀゚)=3
本文実話かと思って読んでました(笑)

応援にポチッとしときます☆
またお邪魔しまーす!!
はじめまして。
素敵なブログですね!!
寝不足は大丈夫でしょうか?うふふ
私はお昼寝したので復活しました♪
最近、暗い顔してる私なので(笑)また遊びに来ます♪

ご訪問、コメントありがとうございました♪
おはようさんですぞ>みゆきママちゃん さん
まいどのご来館御礼ですぞ。
> 凄く元気になれるブログだったし、目標がソフトクリームだったとは(;^_^A アセアセ・・・
自分でも妄想していて、応援しちゃいましたぞ。
> 応援♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
本当に嬉しいですなあ。
ウエルカム!ですぞ>momiさん
ようこそですぞ。
> フォト語り,いいですねえ(^-^)
妄想なんですな。
> とっても楽しく、元気をいただきましたよ~♪
妄想していても頑張らなきゃ!って自分でも思ってしまいましたぞ。
> あ~、ソフトクリームが食べたくなったあ(笑)
あっ、そんな事言われてしまうと私もですぞ。
まいどまいど!ですぞ>みゆきママちゃんさん
> 今日も応援♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
本当に、毎日、嬉しいですなあ。うるうるきちゃいますぞ。
ようこそ!ですぞ>Naomiさん
おはようございますですぞ。
> 本文実話かと思って読んでました(笑)
妄想しすぎると現実かとも思ってしまいますぞ。
> 応援にポチッとしときます☆
うれしいですっっっぞ!
> またお邪魔しまーす!!
またのご来館をお待ちしておりますぞ。
ウエルカムカムですぞ>美琉さん
ようこそ!ですぞ。
> 素敵なブログですね!!
妄想ばかりですが・・。
> 寝不足は大丈夫でしょうか?うふふ
まだ白目むいてます。
> 私はお昼寝したので復活しました♪
半日位、寝ていたいですぞ。
> 最近、暗い顔してる私なので(笑)また遊びに来ます♪
ウエルカムですな、その為の大福写真館ですぞ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】