HOME>スポンサー広告


HOME>くるま旅

な・夏休みの宿題対策はこれだ!・・・・お父さん出番ですよ!?

 おい、息子よ、夏休みの宿題は順調か?


あと、2週間とちょっと・・だぞ・・・・


           お・終わりそうか?


      なに、不気味に笑っているんだ・・・。


えっ?なにこれ?このブ厚い紙の束はなによ?


       なんだと??これはお父さんの分担だ・・・だと!



なんたるちゃ~~~~!!



        おまえ、ゲームばかりやっていて、宿題、ち~ともやってなかったっての??



 どれどれ・・・・・・うっ、なに?この問題は??最近の中学校の勉強は難しい・・・・



いや、なに、お父さんなら、こんなのちょちょいのちょい・・・・・だぜ、だよな、だと思う・・・。



 こんな展開がある、ご家庭もあるかと思いますが、



ここで素晴らしい!提案ですぞ。


 夏休みの終わりギリギリになって宿題をやるのではなく、
そのちょっと前、出来れば一週間前に締切を設定して、
それを目指して、溜まった宿題をやるのですな。



 えっ?そうは言っても子供は言う事を聞かないって?


それはそこ・・・・・子供なんて単純だから・・・


「目の前ニンジン」なんですな。


 つまり、大きなご褒美を目の前にぶら下げて、家族一丸となって頑張るのですなっ!!


そこのお父さん、今年の夏の家族サービスは十分でしたか? ちょっと後ろめたかったら、


 父権復活と、夏休み宿題対策の一石二鳥を兼ねた妙案を伝授いたしますぞ。


夏休みが終わる約一週間前に締切を設定して、
それが終わったら・・・




「良い所に連れて行ってあげる」・・・と約束するのですな。



 おい、これだけの宿題をやったら、お父さんと一緒に、
良い所に行こう・・・・


 えっ?どこか?だって・・・それはだなああ・・・・



 幸いな事にRVパークも全国で30箇所を超え、
例えば関東圏では、東京から200キロ以内にも、
けっこうなRVパークが出来ているのですなっ!


例えば・・・・


那須のツリーハウス村にある・・・


11大型ツリーハウス


RVパークおだぎりガーデン!


どこの温泉もよりどりみどり・・・の温泉ハブ・・・

209_2.jpg


RVパークおおた!
 

夏でもひんやり気持ちイイ、高原にある・・・・

572_2.jpg



RVパーク南きよさと!



丁度、今晩は諏訪湖の花火大会!朝起きたら、美味しいパンとコーヒーの・・・・

582_1.jpg


RVパークこころ屋!


ここにきて、気軽に楽しめる都会に近い北海道で「とっかいどう」・・・・

575_2.jpg


RVパーク狩太23!


まだまだ、海は呼んでいる!宿題終えて、泳ぐんだ!

570_2.jpg


RVパークあじがうら!


おいっ、息子よ!頑張って、宿題やって、一緒に遊ぼうな!


こうして、父権復活と家庭平和と夏休みの宿題も終わって・・・・


めでたし・・めでたし・・・なんですなああああああ・・・・





*RVパークおだぎりガーデン・・・は<コチラ>
*RVパークおおた・・・は<コチラ>
*RVパーク南きよさと・・・は<コチラ>
*RVパークこころ屋・・・は<コチラ>
*RVパーク狩太23・・・は<コチラ>
*RVパークあじがうら・・・は<コチラ>







 それでは、また続くのココロだぁ〜!

ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■ FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■ 私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/743-03cc06f3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


