HOME>くるま旅

誰だって、おまわりさんには捕まりたくないですよね~??

 れは、早朝、那須から帰ってきた時のこと・・・



 ごく普通に見える 『信号なし左折OK道路』

PMJ1.jpg


「おっと、一時停止だから、一回、止まって・・・・」と、
交差する広い道路の手前で安全確認の為に一時停止すると・・・


御用!なんですな。


pmj2.jpg

横断歩道の手前にある停止線で一時停止しないといけないのですな。

つまり、ここでは、横断歩道の前と、広い道路に出る時と、2回停止が正解なんですな。


ほ~ら、上の写真の左隅をよ~く見てください・・・

pmj3.jpg


 早朝にも関わらず、おまわりさんがそ~っと見張ってるんですな。
本当に、朝早くからお勤めご苦労様です。


 昼間は交通量が多いので、スッと先に行きたくても前に車がいるし、
横断歩道を渡る歩行者もいたりするので、イヤでもちゃんと一時停止しちゃって
中々、違反できません(?)


 だから、早朝でなきゃ駄目なんですな!


 子供の頃、朝早く起きないと、木で樹液を吸っているカブトムシが捕れなかった様に、
ここでも、早朝でないと収穫がないのですな。


『ネズミ捕りではなくて、カブトムシ捕り』


 いや~、本当にお勤めご苦労様です。


 でも、私は思ってしまいます。
交通量の少ない早朝にうっかり違反者を取り締まるのも大事ですが、


こんな車線変更禁止違反のアホタンや・・・・
(999ナンバーのアンタだよ!!)

dame1.jpg
dame2.jpg



 赤信号も無視して、ダダダッと行ってしまうお馬鹿バイク!・・・

dame3.jpg


 これらの、より危険な奴らを取り締まって頂きたいですなあ。


でも、本当に、おまわりさん、ご苦労様です。
カブトムシになれずにスミマセン。


あ~あ、捕まらなくて良かった・・・・








 それでは、また続くのココロだぁ〜!

ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■ FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■ 私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/737-1c0c7537

コメント

まったくもって同感! です。
まあ、警察もいろいろと事情があるんでしょうけど、本当に危険防止というのであれば他に取り締まることや場所があるだろうー って思いますな(^^;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】