HOME>くるま旅

長距離くるま旅の肩こりでお悩みの方、こんなのどうでしょ?

距離くるま旅・・・


肩がコリませんか?


 マニュアルの時は、シフトレバーに手をやる事も多かったのですが、
オートマになってからは、左手がヒマですなあ・・・


 いおニイちゃんなら、彼女の肩とか抱くのに使いますが、
隣に誰もいないと、いても女房では、左手の出番はありません。
どうしても、ダラリと肩からぶら下がった状態になりますぞ。

 人間が二足で歩く様になり、重い両腕が肩からぶら下がる様になってから
肩こりは人類の宿命とも言えますな。



 そこで、センターコンソールに注目!

CKR3.jpg


ババちくしてますな~・・・って、そ~ゆ~話ではなく、
ここに買ってきたのが、これ!


CKR4.jpg


 アームレスト・・・まあ、肘置きですな・・。
ちょっと位置が高いので、修正しようかと思っていますが、
「あいよあいよ・・」と左肘載せて殿様気分。

 コレって物入れにもなっていて、特に既にあるカップホルダーが、
iPhoneと無線機に占領されているので、一つ増えると便利ですな。

 
 
 長距離くるま旅でも、左腕の置き場所が見つかって
本当に楽ですワ・・・・・。








 それでは、また続くのココロだぁ〜!

ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■ FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■ 私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/736-524d25f0

コメント

むむ ちょっと記事が似通ってるかも(^^;
アームレストがあると楽ちんですなあ~
そこはそれ・・ですな、せんべいさん
正に以心伝心柱!奇しくも、ちょっち被ってますな。
でも、それはそれ、これはこれ。そちらはレカロで、
こちらはDIYショップの名も無い一品・・・。
長距離くるま旅にはアームレストという事で。
アームレストの高さはもっと高くした方が良いでしょう
嫁様の鉄拳が届かないくらいの高さまで(笑)
おっはぁ~(=^・・^=)
私は両腕を肘掛に置いて安全運転してま~す(=^・・^=)
ハンドルはあまってる足で握りしめて♪(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】