HOME>スポンサー広告


HOME>くるま旅

キャンピングカー200台と火縄銃300丁が出会ったら!?

ャンピングカー200台と火縄銃300丁が出会ったら!?


 ・・とか???なタイトルのメールを頂きました。


くるま旅クラブからです。


 最近、お知らせが多い様な気がしますなあ。


そのメールから一部、抜粋してレポしますと、



『その不知火海に面した絶景ポイント「御立岬」で、
キャンピングカー200台以上が集結する『JRVAキャンプラリー』と
その二日目には『全国火縄銃サミット』が開催されます』


熊本県南部にある芦北町御立岬海浜公園で開催されるようですな。


『これまでも日本RV協会は、皆様の快適なくるま旅、そして新しい出会いによる
ご縁や絆を育むことを目的としたキャンプラリーを開催して参りましたが、
今回は、なんとキャンピングカー200台の大集結を予定しています』


 確かに、数年前までJRVA主催のキャンプラリーが開催されてましたな。


 『キャンピングカーショーさながらの、多種多様なキャンピングカーに
目を奪われながらも、そこはキャンピングカー好きの集まりですから、
一緒に酒を呑みつつ、食を楽しみながらワイワイ過ごす至高のひととき・・』


 これはなんだか楽しそうですな。プラムフィールドの社長さんとか
ズラ猫と一緒に来るかしらん?


『加えて、会場では流し演奏、自然体験スクール、三輪車レース、竹馬競争、
まだまだあります、ライブにじゃんけん大会や抽選会と、楽しいイベントのテンコ盛り。
(予定:変更の可能性有り)』


 私なんか、滅茶苦茶になってしまいそうですぞ。


『そして、二日目に開催の『全国火縄銃サミット』では、
全国から集結した鉄砲隊40団体による火縄銃の大演武士大会が楽しめます。
圧巻! 轟く銃声! 煌く砲火! もれるため息!
フィナーレには総勢300人の鉄砲隊による全国初の一斉射撃!
なんと、ギネスブック登録にも挑戦します』


 ギネスに挑戦する、300丁の火縄銃一斉射撃とは、未体験ゾーンですぞ。


『見逃せないのは、各地の鉄砲隊が持って来てくれるお土産の数々。
各隊の演武終了時(約10分おき)に抽選で観客にプレゼント。
驚愕の体験・思い出と一緒にお持ち帰り頂けます。
 お土産と言えば、地元の特産品の販売や、甲冑の展示販売、
メモリアルな鎧の着用体験や撮影まであります』


 お土産と聞くと、身体が震えてきますな。詳しくは<コチラ>
でも、九州ですかあ・・・行きたいけど、遠いなあ。


 ここで余談ですが、東京から北海道まではフェリーを使いますが、
なんで九州までは陸路で行くんでしょうなあ。
大阪から、結構、九州まではフェリーが出てますが・・・。
高速の割引がなくなり、ガス代も高くなると、
もう陸路はやめて、(途中に寄る所がなければ)
フェリーでゆったり移動して、朝、目が覚めると、
九州だった・・という、北海道へのくるま旅みたいな事も
いいかもしれませんな。

行きたいなあ・・・九州・・・・





 

それでは、また続くのココロだぁ〜!

ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■ FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■ 私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/731-7daeb886

コメント

おっはぁ~(=^・・^=)
火縄銃やかましい象ぉ~~~~~~ バァーーーーーーーーーーーーン!!!!言うから!ネッ♪
九州へ秋が空きあり飽きません 秋に来てくださぁ~ぃ♪ 芋の菌で遊びますよ(脳で)♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


