HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>くるま旅

見よ!この”現地力”を!!!!!!

 から、東京とか都市圏にいる人は幸せだ・・・とか言われていました。
それはね、東京にいながらにして、世界中、日本中のものが楽しめると・・・。



 ブロードウェイのミュージカルも、イタ飯も、フレンチも・・・・
日本各地の名産も、皆、楽しむ事ができるのだと・・・・。



確かにそれは事実ですな。でも、これを見よ!


これが”現地力”だっ!!!

 山形は高畠のさくらんぼ”佐藤錦”ですが・・・・・

tsb1.jpg

 ど~です!まるで、細工菓子の様じゃあ~りませんか!
でも正真正銘のさくらんぼなんですなあ!


 私、こんなさくらんぼにはお目にかかった事はありませんし、
勿論、触ったことも、ましてや、唇でチュッとキスしてから
お口にいれて、食したことなんぞ、一度もありませんぞ・・・!



 これが”現地力”




 まだピンとこないあなたの為に、これをご覧ください。



tsb2.jpg

 比較をする事自体が可哀想な位ですが、左が生協で買ったもの、
左が、現地厳選のもの・・・。

tsb3.jpg

 横から見ても凄い!
 プチトマトみたいですな!


 姿形だけではありませんぞ。その味たるや、一粒、口に含んでから、
そっと・・・微妙に張りのある皮をかじると、ほとばしる果汁と果肉・・・
その味に身をゆだねてしまってもいいのかしら・・と思う不思議な感覚の中、
それでも「だめよ・・ノンノン」と抵抗してくる さくらんぼのタネの可愛いけなげな抵抗・・・。



 もう気が狂いそうですぞ!




 もちろん、こんな一級品は東京にも出荷されているでしょうが、
簡単には手に入らず、手に入ったとしても、そのお値段に
目玉が飛び出てコロコロと拾うのに苦労するほどのお値段!



せっかく、キャンピングカー持っているんでしたら、



”そうだ!現地に行こう!”

・・・・・なんですな!!!









それでは、また続くのココロだぁ〜!

ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■ FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■ 私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/727-22509b61

コメント

おぉ〜〜〜!!
うちにも先週 山形からさくらんぼが届きました^^
私が子供の頃は 通学路がさくらんぼ畑だったので
食べ放題だったのです(笑)
おっはぁ~(=^・・^=)
さくらんぼ(=^・・^=) ぅ~~~ん 食べたくなってきたぁ~~~~~~~~~♪
ええ?通学中のさくらんぼちゃんたちを食べ放題?翔太君のパパさん!!
通学路を行く女子高生のさくらんぼを食べ放題ですと~~~!
羨ましいですぞ~~^!
じゃあ、仕方が無いので、英さん・・・
貴重なサクランボのタネを39個送ってあげるってのはだめ?
タネでは ダメ(笑;^―^;笑) 実じゃないと イヤ(=^__^=)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。