HOME>くるま旅

昨年の悪夢ふたたび!・・・か??

は決して雨男ではありませんぞ!


 どちらかと言うと腫れ・・いや、晴れ男なんですが、
どうやら、雨男、雨女、オオアメフラスカミにはめっぽう弱い!
ですから一人の時はお天気に恵まれるのですが、集団イベントとかですと
雨にたたられることが多いのですな・・・って、人のせいにしている訳では
ありませんが、今回のイベントもお天気だけが心配でした。



 そう、「第二回わんにゃん高畠ペット祭り」の続きなんですが、
第一回の昨年10月のイベントも、初日は天気に恵まれたのですが、
二日目の町をあげてのイベントは朝から夕方まで雨・・雨・・雨・・
それも、土砂降りとはいかないにしても、よくぞここまでと言う位、降ったんですな。
それでも、そこそこ人が訪れていましたが、


やっぱり!雨なんか降らない方がイイっ!


 今年も初日は、汗ばむほどのお天気、二日目は天気予報では終日、曇り。
まあ、わんにゃんからすると、ピーカンよりも曇りの日の方が過ごしやすいですな・・・とか
思っていたんですな・・・・。


 ところが!


 翌朝、目が覚め、昨夜の懇親会で呑み過ぎて、重いお腹を引きずって車の外に出ると・・・・


〝ポツリ・・・・"


 ポツリ・・って、あなた・・・・


なんたるちゃ~!!!

tp12a.jpg

 思わず、昨年の悪夢が・・・今年も二日目はか・・・?・・と


 しかし、なんですね、環境に弱い晴れ男の私ですが、
まあ、日頃の行いが良いのでしょうね。そう言えば、
先日、横断歩道をヨタヨタとあるいていたおばあちゃんの
手を引いて渡ってあげた事もありました・・・。
その行いの良さか???・・・その雨が・・・・

 えっ?早く、話を先に進めろ・・ですって?はい・・はい・・・。


tp16.jpg

 幸いな事に!ですな、お昼近くになると、雨も小雨となり・・・止んで・・・
お空を見上げると薄っすらお日様も・・・


やった~~~!!

 気のせいか、町中、なんやら活気付いてきましたし・・・、
訪れるお客様も、昨年よりもはるかに多い・・・


tp28.jpg


 昨年は雨で、テントの下だったチンドン屋さんも、嬉しそう・・・


tp29.jpg


 昨年は、雨で観客が少なく気の毒だったミニコンサートも、
ゆったりと楽しめました・・・・


tp30.jpg


 昨年の雨でも大人気だった「わんわん宝塚」は、今年も大人気!


tp20.jpg


 わんにゃんペット祭りに相応しいイベントもあり、ここかしこで可愛い歓声が聞こえました!


tp22.jpg


 そして、九州キャンピングカーショーから始まった「殺処分ゼロ」プロジェクトの展示もありました。


tp15.jpg

 
 ノラちゃんだって可哀想な殺処分、実は、その7割が、迷いわんにゃん、つまり
飼い犬、飼い猫だったと知って、みなさんビックリ!会場では、迷子名札の無料配布がありました。



 更に忘れてはいけないのは、今回は、キャンピングカー各社様のご協力があったこと。

tp21.jpg

 トレジャーアイランドさんは、なんと通行止にした町のど真ん中の交差点内で、
キャンピングカーの展示商談会を実施!
結構、皆さん、ご興味があるようで、外で順番待ちの時もありました。




tp25.jpg

 バンテックさんご提供の超豪華製品は、キャンピングカーで来られた方のみ
大ジャンケン大会!


 景品を手にした方の笑顔が、キャンピングカーオーナーならではの至福のひと時を感じますな。
tp26.jpg
tp27.jpg




 地方の小さな町でも、前向きな考え方を持っている熱い人がいると、
これだけのイベントが出来るんですな。わんにゃんイベントだけではありませんぞ。
2年ごとに開催される「クラシックカーレビューイン高畠」(全国から250台が集結、3万人が来町)も
今年で18年目の第9回目!今回のイベントでもその告知展示がありました。

tp17.jpg

 これらの様な、商店街の活性化をめざした様々な取り組みや活性化事業が評価されたんでしょうな、
日本の商店街の先進的なモデルケースとして、経済産業省から「頑張る商店街全国77選」の
選定を受けているんですなあ。立派です!



 日本でもここだけ、一つの町に二つもRVパークがある高畠町!
更にRVパークを増やそうという話や、キャンピングカーで来られる方への
特典なんかも検討されているみたいなので、


今後、ますます楽しみですな。







それでは、また続くのココロだぁ〜!

ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■ FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■ 私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/726-da951c76

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】