HOME>くるま旅

キャンカーに優しいイベントでした・・・?

回よりも
キャンピングカー色を感じたイベントでした。





 これまでも数回、ご紹介した
「第二回わんにゃん高畠ペット祭り」
行って参りました。






 そこで感じたのは、見かけは
「電源付の駐車場」であるRVパークと
やる気のある地方都市とのコラボレーションの可能性です。

 twn1.jpg

 全国でも唯一、一つの町にRVパークが2つもある高畠町は、
安心して、車中泊ができます。電源もトイレもあり、
本当はお泊りはNGの道の駅とは違って罪悪感も負い目もありません。

tp1.jpg

 だから、今回のイベントにも、多くのキャンピングカーが・・・
tp2.jpg

 いろいろな所から来てたんですな~!
tp32.jpg
tp31.jpg

 目玉のペット健康祈願も嬉しかったですが・・・
tp4.jpg
tp5.jpg

 キャンピングカーで来て頂いた方に対する温かい
「お・も・て・な・し」も素敵でした。
 tp37.jpg
tp40.jpg
tp38.jpg

 祈願祭の後の「いぬの宮」「ねこの宮」のお参りや

tp41.jpg
tp8.jpg

 今が旬のさくらんぼ狩り・・・

tp42.jpg
tp43.jpg

 高畠石の石切り場や、一万年前の洞窟探検・・・・・

tp10.jpg

 田んぼの真ん中の温泉で一っ風呂浴びた後は・・・・・

 tp11.jpg

 公民館で行われた前夜祭(懇親会)で、手作り地元料理による、これまた
「お・も・て・な・し」・・・・

 楽しかったですな~~~!!

で、またまた思ったのですが、
キャンピングカー持ってて良かった!

 やっぱり人が来てくれてなんぼ!ですから、
所得水準が高くマナーも良く(一部のアホ除く)
投資も維持も必要な宿泊施設を新たに作る事も無く、
「宿泊施設ごと」来てくれるキャンピングカー。
で、時には地元の宿泊施設も利用してくれる、
そんな人々が、RVパークがある事で、
来てくれる訳なんですな~!

 いまだ、その感動の余韻を残しながら、
それでは、また続くのココロだぁ〜!








ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■ FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■ 私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/725-7889666a

コメント

当日はお疲れ様でした
お初にも拘らず、お相手していただいてありがとうございましたw
ご丁寧にどうも、わにさん!
出来れば、前夜祭で、わにさんともう少しお話できれば良かったですね。
同じ関東圏で、RVパークも増えているので、またお会い出来ればと思っています。
静岡県でRVパーク候補地があったら教えて下さい。ではまた!
大小さまざまなキャンピングカーが全国から集まったんですね。
これからますますRVパークと地域が発展するキャンカー乗りもうれしいですね(^-^)
おっはぁ~(=^・・^=)
RVパーク またの名を ラブパークですかね(=^・・^=)
全国にどんどん増える事を期待しております((= ^ ・・ ^ =))

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】