HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>未分類

ま・まさか!?このような状況になるとは思いませんでした??

の日も、早朝に出発!順調に走行していると思っていました・・・・

がっ!

 なんと町田を爆走!

gps2.jpg

それはもう、勢い余って厚木方面にぶっ飛びそう!

えっ?なにが問題かって??

だって、その時、私は中央高速を走っていたんですな!

gps3.jpg

 GPSは、たまにルートから外れる事はありますが、
外れるどころか横切って、トンでもない方向に!

 結局、なんとか正常に復帰したのが、1時間後、談合坂SA辺りでした・・・・

gps1.jpg

 GPSは軍事衛星利用という事から、意図的に誤差を出すとも言われていますが、
 (アメリカが軍事行動を起こす前に、敵側にGPSを効果的に使われないように、誤差を組み込みます
 戦争時以外でも、数十m~100m程度の誤差が入っています)
しかも当時、受信状態は悪く、キャッチできる衛星も3個と少なかったのですが、

gps4.jpg

iPhoneのマップは、車内にもかかわらず、しっかりルートをトレースしてましたから、
パイオツニアのGPSがトロかったとしか言いようがありません。

 まあ、考えてみれば、iPhoneのCPUの方がケタ違いにパフォーマンスが良いので、
近い将来、車速バルスとかもiPhoneが使える様になり、トンネル内でも問題なくなれば、
もう車載GPSは不要になるかもしれませんな・・・。

 それにしても、良く使う中央道だったから良かったですが、
初めての土地で、しかも複雑な山道だったら、遭難していたかもしれませんな。

 誰ですか?訳知り顔で「そ~なんですか?」と言っている人は!








それでは、また続くのココロだぁ〜!
ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■ FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■ 私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/724-e16d1a33

コメント

おっはぁ~(=^・・^=)
ギョギョ これは まさに 洒医馬ー攻撃です これは国防省行きの情報
今日は日曜なので月曜でも持って行った方がいいです
あまり早く行ってもオープンしてないかもなのですからねぇ~(笑)
しかし ここまで ズレるとは@@
私はiPhoneのナビを主に使ってます。
パーソナルナビも持っているのですが、
もう地図が古くて、役に立ちません。(;´▽`A``

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


