HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>くるま旅

九州出撃&連休と長距離くるま旅で命を助けてくれたもの・・・・

 いや~、走りました。
九州出撃と連休で、約3000キロ!

 いくら好きなドライブでも、一日、700キロ走る日とかは
ウンザリしないまでも、怖いのが眠気!なんですな。

うっかり睡眠!それは永眠!

 ホンの一瞬、ウトウトっとなっただけで、事故ったら
痛いを通り過ぎて、あの世とやらにまっしぐら!
単独事故もイヤだけど、他人様を傷つけたら、もう地獄逝き!

 事故っても、喜ぶのは保険を手にした嫁だけですから、
その一瞬の誘いをどう断ち切るか!ですな。

 そこで、今回、その危機から救ってくれたのがこれ!
__.jpg

 保温タンブラー軍団!

 左から、アップル信者御用達のiGoods、ニコンレンズ型、自然派Klean kanteen・・

 その中身に入れるのは、今、ハマっている、セブンカフェ!
増税後も変わらぬ100円という値段もですが、一般的なエスプレッソ式ではない
ドリップ式にこだわっている為か、100円でこの味が楽しめるのが素晴らしい!

 がっ、セブンカフェのマシンには、カップの為のガイドがあり・・・・

__ 1

 底が細いタンブラーでないとマシンに入りません!
__ 2

ここで、残念ながらKlean Kanteenが落ちます。

 次に、運転中に呑むものですから、蓋をキュキュ回して開けるタイプは
NGとなります。そこで残ったのが、iGoods保温タンブラー!
__ 3

 これだと、赤いボタンを押すだけで、簡単にコーヒーが呑めます。
蓋を開けたまま倒れてドバっとこぼれる事もありません。
ボタンがオープン状態で倒れても、悪路を走行していても、
飲み口が小さいので、こぼれ出る事も少ない訳です。

 出発時は、近くのセブンイレブンでオニギリなどと一緒に
セブンカフェも購入できますが、困ったのは、高速道路の長距離走行。

 そんな時はこちら・・・
__ 5

 SA/PAで、休憩やご飯食べる時に、コーヒーをタンブラー一杯に
入れちゃうのですな。
__ 4

 10パック入って、確か、250円位だったので、一杯、約25円!
量も、セブンカフェのレギュラーの約倍なので、12円ちょっと!

 今回の長距離くるま旅には、何度、この組み合わせに助けられた事か?
ウトウトっとして、お花畑の向こうで白い服を着た綺麗なおネエさんが
おいでおいでと手を振っていても、コーヒーを飲んで、眠気退散!

 ホント、生き延びました!





 それでは、また続くのココロだぁ〜!
ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■ FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■ 私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/705-3854a2c2

コメント

お花畑の向こうで女子高生がおいでおいでしていたら
私はタブン ついて行くだろうな〜(笑)
その通りですな、翔太君のパパさん
私も同じ事考えていました、それも白い服も着てなかったら・・・
おっはぁ~(=^・・^=)
お花畑の向こうで女子高生がおいでおいでしていたら
((= ^ ・・ ^ =))ルンルン♪ 白い服でも いくぅーーーーーー♪ ハァハァ
では、英さん・・みなさん・・・
ご一緒に参りますか・・・・・
おはようございます。
私も何度もお誘いが!
女子高生がいないのでやめましたが(^^;;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。