HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>くるま旅

GWくるま旅の収穫??

 皆さん、GWも、もう終わりですな。
いかがお過ごしでしたか~?

 私は思わぬ所で、思わぬ収穫がありましたぞ。

 まず、サントリーの白州蒸留所でのウイスキーバトル!
gw6.jpg

 ここのシングルモルトでは、向かって左の「白州」が有名ですが、
今回、発見したのが、右のウイスキー。
ノンブランドなのか?「白州蒸留所」というがブランドなのか?

 サントリーの方にお聞きしたところ、
「白州ブランドに出来なかったシングルモルトです」・・って、
不良品?規格外品?でも、そのボトルのシンプルなデザインに妙に惹かれて
白州と一緒に両方、買ってしまったんですな。

早速、試飲バトルですぞ!
gw5.jpg


 結果・・・・・

余り分かりません・・・・でした・・・

 強いて言えば、白州は「グリーン」な味、ノンブランドは「ハニー」な感じ・・。
後者の方が若干ですが、コクがあるというか?重い?というか・・。

 何れにしても、ブラインドテストとかされたら、分からない程の差でしたな。
まあ、シングルモルトと言っても、樽ごとに味が違うのを、サントリーの
優秀なブレンダーの方が、「白州ブランド」の味に統一するのでしょうが、
その統一しきれなかったものをノンブランドとして販売しているのかも
しれませんな。

 でも私、このノンブランドのボトルデザインや味・・・、そしてちょっち
安い値段も気に入ってしまいましたぞ。



 さて次は、白州からも近い原村。
GWに花見が楽しめる素敵なところですが、
gw7.jpg

 その原村にある私の友人の奥様のお店(なんとご主人のハンドメイド!)。
gw2.jpg
*詳しくは<コチラ>


 そこで、見つけた可愛いカップ!気に入っちゃって速攻買い!
gw4.jpg

 ソーサーの凹みもハート型!
gw3.jpg

 ねっ!可愛いでしょ?お店の名前が"Heart Village"だから
ハート型のカップがあったのかしらん??

 えっ?嫁へのプレゼント?
と~んでもありません!!

 熱いハートの自分の為に購入!くるま旅で使います。

 とまあ、以上、これが今年のGWの収穫の一部ですが、
その他としては、いつもながらですが、キャンピングカーの
車中泊と、GWでも予約できた日は宿に・・・・の
「ハイブリッドくるま旅」は快適で、安上がりですなあ。

ホント、キャンピングカー持っていて良かった!!




 それでは、また続くのココロだぁ〜!
ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■ FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■ 私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/703-4dd5ecdc

コメント

まったくそのとおりですね。
GWというのにいきなりお出かけできちゃうキャンピングカーの旅
さいこ~(^-^)
いきなりってのがいいですな、せんべいさん!
思い立ったら吉日ですもんね。GWなんて、人気の日は、どこも予約が一杯!
その点、キャンピングカーは自由ですからなああああ。
おっはぁ~(=^・・^=)
詳しくは<コチラ>が気になったので見に行ったけど
工事中でした(=・__・=)
たとえハート型のカップであっても
凶器になるかもしれませんからね〜(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


