HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>くるま旅

これは、結構、イケてますなっ!

なにがイケているのか!?

 それは民宿型RVパーク
「RVパークあじがうら」なんですな。
この名前にある阿字ヶ浦は、1970年代は200万人/年を誇る日本一の
海水浴場だった「阿字ヶ浦海水浴場」で有名でした。それが、時代の流れで
50万人/年まで減少、311震災で2.5万人/年となりましたが、現在は以前の
8割程度にまで持ち直してきたとか。夏場には「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」で
5万人/日集客のイベントもあるんですな。

 アクセス的にも、東京から約124kmの距離で、約1時間42分で行けちゃうのですな。
比較対象として、南房までは約114kmと距離的に近い割に約1時間58分かかるのに比べ、
意外と速くいけちゃう。これは、高速道路の部分が多いのと、途中、キャンピングカーが
苦手とする登坂車線が一箇所も無い事も、スムーズなくるま旅に貢献している様ですな。 

aju01.jpg

 表は民宿「満州屋」さんなんですが、なんとその奥には、素敵な芝生のお庭が!
aju02.jpg

 そう、一見、ゴージャスな芝生のお庭が、
「RVパークあじがうら」なんですな。

aju03.jpg

 ふっかふかの芝生に・・・・
aju04.jpg
アイボのゴン太もご機嫌!更には・・・

aju05.jpg
ハンモックもセッティングしちゃいましたぞ。

 この「RVパークあじがうら」ですが、
なんと3月18日にオープンしたばかりの全国で18番目のRVパークなんですな。
*詳しくは<コチラ>
 民宿型という事で、たまにはリラックスして畳の上でのお泊り、
地元ならではの料理も楽しめます。

 前述の海水浴場も魅力ですが、近くには温泉や・・・
aju08.jpg
*RVパーク利用者には割引券もありますぞ。

 新鮮で美味しい海鮮料理が楽しめるお店・・・
aju07.jpg

 変わったところでは、芋と恐竜が戦う「干し芋屋さん」・・・
him1.jpg

 美味しい干し芋は勿論、そこで売っている、これまた美味しい干し芋焼酎や・・・
him3.jpg

 私の長い?人生で、美味しさベスト3に入る「干し芋ジェラート」
aju09.jpg

 食べ物だけではありませんぞ!歩いて5分の所には・・・
aju06.jpg

 ひたちなか海浜鉄道「湊線」の阿字ヶ浦駅もあるので、キャンピングカー+RVパーク+鉄ちゃん
企画としても魅力的!??まだまだ、ご紹介しきれな所が沢山ありますが、
それは、皆さんに実際に訪れて体験して頂きたいですな。


 こんな感じで関東圏にもRVパークがどんどん、増えていくかもしれませんぞ!








 それでは、また続くのココロだぁ〜!
ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■ FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■ 私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/684-4b826be6

コメント

おっはぁ~(=^・・^=)
アッ どっかで見た芋対恐竜の戦い どっかで見た像ぉ~(笑;^―^;笑)
RVパーク さてさて どこまで増えるのだろぅ 楽しみですねぇ~♪
ありがとうございます
RVパーク。初めて知りました。
(吉田)
この手のRVパークもいいですね(^^)
今回東北のRVパークを利用しようとしたら閉鎖中だったのが残念。
記憶力が良いですな英さん
色んなタイプのRVパークが出来ると思うので、訪れるだけでも
楽しみですね。是非、関東圏にもお出で下さい。
ご丁寧にどうも、吉田様
満州屋さんのオーナー、小池様とは、素敵な鉄道があるので、RVパークまで来て貰って、
後は、鉄道で色々と周って貰うのも素敵ですね~ともお話しました。
ポッポ屋の孫でプチ鉄の私にとっては、トンでもなく魅力的なエリアです。
今後共に宜しくお願い致します。機会がありましたら、RVパークで干し芋焼酎とかで、
是非、一献!
そうなんですな、せんべいさん
東北は雪が凄いので、オープンにしてもお客が来ないでしょうとの事で冬期閉鎖の様です。
但し、山形のRVパークエビスヤさんは、冬期もオープンしていて、先日も、
「雪があるのに、来て頂いて・・」と喜んでいらっしゃいました。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


