HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>くるま旅

新春新企画!こんなのどないでしょ?

 昨年末、感動した事があったんですな。

 九州出撃の際に、RVパーク有田温泉で車中泊した時の事。

 先客のパークメイトは、超豪華なベンツベースのキャンピングカーでした。
PM1.jpg

 ナンバーを見ると、なんと「室蘭ナンバー」
pm2.jpg

 北海道から九州まで、約3000キロを走破した「つわもの」ですが、
その方が、ナンとも良い方で・・・。

 まあ、タダで車中泊できる道の駅やSA、PA等を使わず、
お金を払ってまで、RVパークを利用される方はマナーも良く、
紳士淑女が多いので、お友達になっても安心ですな。

 その方とは簡単なご挨拶だけでなく、色々な情報も頂き、
更には、なんと北海道の肴まで頂戴してしまいました。恐縮至極。

 余りに美味しくて即完食!で、写真はありません。

 九州で北海道の珍味を味わうという貴重な体験でしたが、
こうしてRVパークで広がるコミュニケーションも
あるんだなあ・・と妙に嬉しくなってしまいました。

 旅先での新たな出会い、そして広がる輪(和)、
人も地域もつながる、くるま旅コミュニケーションは
ホントに良いもんだ・・と思ったのですが、
問題なのは、この手のコミュニケーションを
好きな方と嫌いな方がいる事ですな。

 そこで、ホテルのドアにかける「Don't disturb.」(邪魔しないで、ほっといてちょ)って
カードを参考に、でも、ほっとけと言うのも無愛想でナンなので、
その逆で、「お声がけ下さい」と分かるステッカーを貼ったらどうでしょう?と
思ったんですな。
 これなら、人との付き合いがウザい方は、
このステッカーを貼らなければ良い訳ですから・・・。

 で、考えてみたのが(お年賀で使っちゃいましたが)
これです。
PM3.jpg

「ゴミ持ちカエル」「皆、無事カエル」のお守りゆるキャラ
「旅ケロ」を使った

「パークメイト・ステッカー」です。

 くるま旅コミュニケーションを楽しみたいと思った時は、
これを「ぺタコ」と貼っておけばOKですな。
一方、これを見た方は、心配せずにお声がけが出来ますな。

 その時々で事情も変わってくるでしょうから、着脱可能な
マグネット式が良いカモしれませんな。

・・・なんて、新春企画を考えてしまいましたが、如何なもんでしょ??









 それでは、また続くのココロだぁ〜!
ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■ FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■ 私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/651-c4f69d85

コメント

女子高生との出会いステッカーも作ってください(笑)
とうとう・・・ですな、翔太君のパパさん・・
とうとう、北海道の寒さで、女子高生が雪の向こうで
「おいでおいで」している幻覚が見えるのではないっすか?
おっはぁ~(=^・・^=)
『お声賭けOKです』とはっきり書いたほが良いかも(^^♪
お声賭け人が複数の場合は女子高校生が優先(笑)
今年も女子高校生ネタ続くねぇ~(*^。^*)
それはですね、英さん
私もそう思ったのですが、セールスマンとか来ちゃうとイヤなので、
このステッカーの存在を知っている方なら、書かなくても良いかと
思った訳ですな・・ってマジレスしちゃいました。女子高生は永遠ですぞ!
いや~ これはいいアイデアだと思いますぞ^^
私は基本「お声かけOK」ですが、やはりそっとしておいてほしい時もありますからマグネット式がよいですなあ~
と、マジコメ(笑)

今年もよろしくお願いします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありがとうございます。せんべいさん
マジコメ御礼です。
真剣に、企画を考えてみますね。
なによりも、本当に嬉しかったですからね。
この他、ご賛同頂いた方へ御礼です。
コメント御礼です。私が感動した以外にも、色々なエピソードが
あるんですね。勿論、物事には良い面と悪い面の両方があり、
諺にも「袖振り合うも多生の縁」「人を見たら盗人と思え」と、
両面あります。でも私は「性善説」を信じたいと思います。
本当にありがとうございました!
初めまして・・・
新年明けましておめでとうございます<m(__)m>
ACでは良く存じていますが、、、
マジコメしか出来ないので・・・
なかなか書き込む勇気がありませんでした(笑)
このステッカーに賛同しまーす(^o^)丿
はじめまして! 畠mamaさん!
新年明けちゃいましておめでとうございます。
コメ御礼です。めちゃんこ嬉しいです。
また、企画にご賛同頂き、更に嬉しいです。
このステッカー貼って、どこかでお会いしていですね。
本当にありがとうございました!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


