HOME>くるま旅

たまにはフェリーも良いもんだ!車中泊

 今回の九州出撃は、四国経由という事もあり、
初めて「四国→九州フェリー」を利用しましたぞ。

 北海道ですと、フェリーが当たり前ですが、
九州の場合は、フェリーって余り思い浮かべませんな。
事実、今年は3回、九州に行きましたが、最初の二回は
中国地方経由の陸路でした。が・・・・

結構、フェリーで行くのって快適じゃん!

 「港出船の ドラの音愉し~ぃ!(古!)」
__ fff1

 いよいよ、乗船となると、BGMは

サンダーバードですな。

__ fff2

 この「クジラに呑みこまれる様な感覚」
勿論、過去に呑みこまれた事はありませんが、
独特の感じで興奮しますな。

 __fff 3

 ゴックン!

 ちょっと「進撃の巨人」的な怖さもありますな。

 乗船してしまえば、なんてことなく快適ですな。
九州までの約一時間、汽笛の様に

ボ~ッ!としていれば良いのですから。


 でも、大海原って良いですな。気持ちがいい・・。

途中(実はここだけ往路の写真)、観られる大スペクタクルな映像。

hashigo2.jpg

 ヘタな映画よりも観ていて、飽きませんぞ。

hasigo.jpg


 北海道へのフェリーと違って、飽きる間もなく到着!

__ 1

 ここでは、BGMはガンダムか何かですかな?
__ 2


「出る!」

・・・なんちゃって。

 いよいよ、九州上陸ってんで、胸が高まるのですな。
__ 3

 さ~てと、これからどんなくるま旅が待っているのでしょうか?
BGMは、いい日旅立ち?が似合うカモ。

気が付くと、陸路よりも疲れていない自分がいる訳なんですな。
途中、四国も魅力的でしたし・・・


たまにはフェリーもいいもんだ!






 それでは、また続くのココロだぁ〜!
ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■ FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■ 私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/646-ef0f99ad

コメント

おっはぁ~(=^・・^=)
世界地図をジーと見てると 日本に生まれて良かったと思う私
海あり 山あり 島あり 日本大好き(=^・・^=)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】