HOME>くるま旅

ヤバい感じで、緊急オイル交換!?

な~んか、イヤな感じだったんですな・・・

 なにがって? 走っていて、なんか・・・

「ざらつく」感じなんですなっ!

「ざらつく」って、うちの夫婦関係の事ではありませんぞっ!

 そう言えば、そろそろでしたな・・っと、ドアの内側に貼ってある
ラベルを見てみたら・・・・

oil1.jpg

 お~お~、そろそろオイル交換の時期じゃん!


oil2.jpg

 交換予定距離の2万4千キロを150キロちょっとオーバー!
勿論、厳密に5千キロ走ったら、オイル交換しなければならない掟なんぞ
ありませんが、キャンピングカーって、ただでも重たい「家」を背負っている訳で、
常日頃からエンジンには、それなりの負担がかかっているんですな。
(いつも荷物てんこ盛りのトラックみたいなものですな・・・・)
ですから、燃費にも影響のあるオイルは気にはしていたんですが、
流石に「ざらつき」を感じるのってのは宜しくありませんな・・・・。

 それにしても、約二か月で5千キロ走っちゃった訳ですから、
無理もないかも・・っていうか、今の「レッツ号」が、うちに来てから
今度のクリスマスで、丁度一年。一年弱で2万4千キロ、
月に平均2000キロ走った事になりますなあ・・・。

oil3.jpg

 今度、交換する時は、いよいよ3万キロですな。
兎にも角にも、新しいオイルを愛車にラブ注入!(死語ですな)
・・っと交換したら、イヤな「ざらつき感」もなくなり、
なんか、すす~っと走る感じなんですぞ。

オイルでこんなに調子が変わるもんなんですな~!

さ~てと、調子が復活したところで、今度は、どこに出撃しますかな!?

 



 それでは、また続くのココロだぁ〜!
ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■ FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■「夢を追う男:阿部雅龍さん」を応援しております。
  彼に、小さくても結構です、夢を託してみませんか?
  詳しくは<コチラ>

■ 私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/638-b7055755

コメント

嫁の手入れは ほったらかしても
かわいいキャンピングカーの手入れは大事ですね!
キャンピングカーの調子が良いと嬉しいですが
嫁の毒舌が調子が良いのは ちょっと困ります(笑)
おっはぁ~(=^・・^=)
車にエンジンオイルは命  芋汁菌は体の生命汁
嫁さんを大事にしないと ポィされまするよねぇ~ 厳しい世の中になってきたものです(笑)
そうかー 私の体調が悪いのは芋オイル飲んでないからかなあ(^^)

うちのせんべいジルは一回のお出かけでエンジンオイルの交換距離越えちゃうからこまるんですよねー(笑)
恐妻組合は辛いですな、翔太君のパパさん
そうなんですな、嫁が元気な分、私が脅かさられる。
クルマは可愛がった分だけ還ってきますが、
嫁は可愛がったら、逆に可愛がられますな、ヤクザが良く言う、
「可愛がってやろうぢゃねえか」の可愛がるですが・・・。
違うんですな、英さん
うちの場合、大事にする程、良い気になって、
ポイされるんですな。この間も、カマキリでなくて良かったわね・・とか
言われました。確かに喰われないだけマシですな。
そうなんですな、せんべいさん。
九州とか北海道とか行くと、往復で相当の距離を走りますからなあ。
嫁から、いついつまでに死んでも帰ってこいとか言われると、
多い日には700キロ位、走って帰ってきますから、正に死にもの狂いですぞ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】