HOME>スポンサー広告


HOME>未分類

キャンピングカーを新兵器で6時間もかけて洗車して、どうだったか?

 いや~、洗車ネタのブログを書くって言って、
どんだけ待たせるの?・・って位のご無沙汰でしたぞ。

 オートキャンパー誌のカラー4ページ原稿の締め切りが
今日だったもので、ブログを書く余裕がなかったんですな。
久々に、プチ徹夜しちゃったし・・・。
しっかし、若い頃の様に、無理できなくなっちゃいましたな。
無理すると、徹夜明けの睡眠が永眠になっちゃいますぞ。
命をかけた原稿は、12月中旬売りですので、買ってね!

おっと、前置きが長すぎましたな。

 まず、最初のポチッと新兵器は、こちら!
「高圧洗浄機」
*詳しくは<コチラ>

 思ったよりもコンパクトで・・・
sst5.jpg

 ほら、バケツ(タンク)の中に本体が入っちゃうので、
置き場所にも困りませんな。

 使う時は、こんな感じ。
sst6.jpg

 上に載っているのがバケツというか水タンクなので、
水道がないところでも使えちゃうのがミソ。
 勿論、水道から直接ホースをつないでも
使えちゃうので便利ですな。

 これが本当に強力で、まるでレーザー光線で切り取る様に
汚れが落ちちゃうのですな。

 難点と言えば、騒音ですな。うちの嫁が、
10人位で、ウガイしている様なデカい音なんですな。
ご近所に、口やかましいオバちゃんがいたら、
クレームになるので、要注意ですな。

 さて、続いての新兵器は、お待ちかね。
「プロが認めるシリーズ」
sst1.jpg
*詳しくは<コチラ>


まずは、カーシャンプー
sst2.jpg

 車体に優しい中性タイプで、泡立ちが良くて泡切れが良いという、
どこかのビールの様に、コクがあってキレが良いって感じですな。

続いては、バーコードリムーブ
sst3.jpg

 これが中々、優れもので、あんまり車が汚れてない時は、
カーシャンプを使わず、ちゃちゃっと水をかけてスポンジで擦るだけで、
バーコードは落ちちゃうは、なんとワックスもかかっちゃうは・・なんですな。
つまり、こまめに洗車する人は、この一本で事足りちゃうってぇ訳なんですぞ。
正に私の様な面倒臭がり屋にピッタリの逸品なんですな。

 夏場に、虫で汚れて、シャンプーだけでは、
中々、キレイにならなかった、車体もホレ、この通り!
sst7.jpg

 写真では分かりにくいですが、向かって左には、中々、落ちない虫の
汚れが、右側の様にピッカピッカですぞ!


三兄弟のトリを務めるのが、バーコードリムーブDX
sst4.jpg

 既に、バーコードリムーバーで、キレイになったのに、何を
これ以上、やんのよ?と疑問に思われる、アナタ、アナタですよ!
これはDXって位で、スペシャルな効果があるのですな。

 水が無くても、バーコードの様なシツコイ汚れも落ちるばかりか、

なんとポリマーコートができてしまうのですなっ!

 ポリマーコートといえば、強力だけど、
メチャンコ高いってのが、普通なんですが、
このバーコードリムーブDXは、洗ってポリマーコートまで
格安でデキちゃうって訳なんですな。

 以上、 これはただの3点セットではありませんな。
それはそれは、考え抜かれた三兄弟なんですな。
PRO.jpg

三兄弟フルに使っても良いのですが、
酷く汚れている時以外は、カーシャンプーは使わず、
最初から、バーコードリムーブを使い、
洗っているつもりでワックスまで出来ちゃう。
しかも、DXまで使うと、ポリマーコートまで
できちゃう・・・と、その状況で、凄い効果を
簡単に得られる事ができる訳なんですな。

さて、最後の新兵器は、
「ポリッシャー」

 以前から欲しかったのですが、価格が安くなってきた事と、
前述のバーコードリームーブDXが、ポリッシャーによる
発熱でポリマーコートが出来るという事で、今回、ポチッと
しちゃったんですな。で、その感想は、

もっと早く買えば良かった!

 手首使ってクネクネしなくても楽ちんな上に、
綺麗に塗布&磨けるんですな。
本当に、こんなに楽ちんだとは思いませんでした。
sst8.jpg
*写真は、撮影の為に片手で持っていますが、実際は、左手を軽く添えるだけ。
 電源コードが3mのものから10mのものまで、色々なポリッシャーが
 ありますが、私は10mコードのやつにして良かったと思ってますぞ。

ホント、今までのクルマ人生、無駄にしてました!

 これで、簡単にポリマーコートが出来ちゃうのですから、
一回、使うと、それだけで元が取れるばかりか、
高圧洗浄機とポリッシャーを買っても

おつりが戻ってきますぞ。

お蔭様で、ほ~ら、このとおり!
sst9.jpg

 今回は、初めてで不慣れな機械を使ったり、ブログでご紹介する為に
作業の合間に写真を撮ったり、いつもフルフルに使わなくても良い、
プロが認めるシリーズ三兄弟を全部、試したりしたので、
結果、洗車に・・・

6時間もかかってしまいましたぞ!

 もう、腰はグキグキ、ひざはガクガク、息はゼーゼーでしたが、
今後は、もっとお手軽で、強力な洗車ライフを送る事ができますぞ。






 それでは、また続くのココロだぁ〜!
ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■ FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■「夢を追う男:阿部雅龍さん」を応援しております。
  彼に、小さくても結構です、夢を託してみませんか?
  詳しくは<コチラ>

■ 私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/635-a672773d

コメント

かなりよかったみたいですねー
写真でみてもよく分かりますよん。
今のがなくなったら今度はこれを買ってみようかな(^-^)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


