HOME>フォト語り

う・動けない・・・:フォト語り59


 「う・動けない・・・」


 その日、孫のスケキヨと一緒に、
特急スーパーあずさ18号新宿行きに
乗った志津子だが、旅行の疲れと、
電車の適度な揺れが、志津子を
心地よい眠りへといざなっていた・・・。
 
 甲府駅に停車した時の振動で、
目を覚ました志津子は、身体が固まって
全く動かない事に気が付いたのだった。

 
 「こ・これは・・・金縛り???」
 

 そして志津子は、ガラスに映った若い女性を
見て愕然とした。今から10年前、井戸に落ちて
死んだ末娘の貞子にそっくりだったのだ!
その娘の姿が、丁度、志津子の胸の上に
重くのしかかっているかの様に見えた。

 
 「貞子の霊??」
 


金縛り

 志津子は気が付いていなかった。
スケキヨが志津子のひざを枕代わりに
寝ていた事を・・・。

 まだ幼稚園児とは言え、十分に重い
スケキヨの頭が、志津子の膝の血管を
圧迫して「痺(シビ)れて」いたのだった・・・。
 
 霊はレイでも、これが本当の「痺霊(シビレイ)」
・・なんちゃって。


  *本文中の写真は事実ですが、本文は脳天気妄想です。

  *ポチっと下のアイコンを、クリックお願い致しますぞ。
  すっきりしますぞ。きっと良い事ありますぞ。宝くじが当たるかもですぞ。
  にほんブログ村 写真ブログへ

  *お優しく、もういっちょぉ!なんて方はこちらもっ!
  にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

  *もし、知り合いの方で暗い顔をしている人がいたら、
   「ここ」を紹介して下さい。「笑うカドには大福きたる!!」
   皆さんの笑顔が私の大福!皆で幸せになりましょう!ですぞ。


この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/63-403f3afd

コメント

こんばんは。
一瞬、心霊写真だと思いました(笑)
ゾ~(爆)
動かないただの屍のようです・・(^-^(ドラクエ風
休日、長期連休、夏休み終わりなどには
そこかしこに痺霊が出没しますね
早速おじゃましてます。

「妄想フォト語り」、素敵です。私も挑戦してみたい…。
志津子さんの顔のモザイクが話を盛り立ててますぞ(笑)。

初めましてwこんにちは^^
ブログの方へコメいただきまして本当にありがとうございました^^
嬉しかったですぅ。
まいどですぞ>よっちゃんさん
おはようですぞ。
> 一瞬、心霊写真だと思いました(笑)
妄想写真だったんですな。でも・・
> ゾ~(爆)
心ゾ~に悪いですな。
おはようですぞ>ishigeさん
> 動かないただの屍のようです・・(^-^(ドラクエ風
私も休日の朝は肉豆腐状態ですぞ。
> そこかしこに痺霊が出没しますね
マヒですな。私はヒマなんですな。
いらっしゃい!ですぞ>まめ蔵さん
おはようさんですぞ。
> 「妄想フォト語り」、素敵です。私も挑戦してみたい…。
どうぞ、どうぞ、妄想に制約はありませんぞ。
> 志津子さんの顔のモザイクが話を盛り立ててますぞ(笑)。
私は人生がモザイク状態なんですな。
ウエルカムカムですぞ>しましまこ☆さん
おっは~ですぞ。
> 嬉しかったですぅ。
お互い様なんですな。よろしく!ですぞ。
朝から笑えて今日一日楽しい気分で過ごせそうです
ありがとうございました
お早う御座います。
コメありがとう御座います。<(_ _)>
面白いですね~。
それに、ブレッソンをお好きなようで。
僕もブレッソンは好きですね~。
他の御二方も、好きですよ!

物語りも、いろんな名前が出てきて面白いです。
こわおもろいですね。。(笑)
おはようですぞ>詩穏さん
ウエルカムですぞ。
> 朝から笑えて今日一日楽しい気分で過ごせそうです
きっと良い事ありますぞ。

ようこそ!>そらさん
こんにちは!ですぞ。
> それに、ブレッソンをお好きなようで。
好きなんて恐れ多くも、尊敬しておりますぞ。
> 他の御二方も、好きですよ!
実は、ロベール・ドアノーもフォト語りしてたんですな。
素晴らしい先達がいるので幸せですぞ。
> 物語りも、いろんな名前が出てきて面白いです。
妄想ですからなあ。
> こわおもろいですね。。(笑)
こわ妄なんですな。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】