HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>くるま旅

キャンピングカー駐車場代が約1万円安くなりました!

 独身貴族(死語ですな)とオサラバして
都内、それも山手線内に引っ越しした時、
(嫁の仕事場の関係で仕方なく・・)
目玉が飛び出て、拾うのが大変だったのが、

駐車代!!!
0010.jpg
(*写真はイメージで、本文とは関係ありません)


 なんと、横浜に住んでいた時の

約5倍!

 これには倍返しの半沢直樹もチビったでしょうな。
駐車場を探していて、何と上野で「1万円」という駐車場を見つけて、
狂喜乱舞してからよく見たら「10万円」でした。ケタが違います。
でも、かといってキャンピングカーを手放す訳にはいかず、
泣く泣く、高い駐車場を払い続けたのですが、

捨てる神あれば拾う神あり!

 最近の「車離れ」の為か、マンションの駐車場が
余っていて、それも管理費がかかるので、早く、
誰かに貸したい為に、そのマンションの住民でなくても
格安で貸しているところが増えているらしいのですな。

 で、私も自分の家の近くのマンションを物色したところ・・・

ありましたぞ!

 少なくともその時に借りていた駐車場代よりも
約1万円も安い駐車場があったのですな。

 たかが1万円、されど1万円。年間ですと
10万以上、安くなる勘定です。

これは大きい!

さっそく、そちらの駐車場の変えたのですが、
大満足!

 これで多少なりとも、お父さんの小遣いへの負担が
減りましたぞ。


めでたし・・・めでたし・・・






 それでは、また続くのココロだぁ〜!
ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■ FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■「そうだ東北に行こう!まだ復興は終わっていない!支援カ~ムバック!」
 私は、"NORTH VILLAGE"を応援しています。震災の影響から立ち直れ!
 詳しくは<コチラ

■ 私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/625-90458e9a

コメント

大都会は家賃もさることながら駐車代もだいへんですなあ。
岡山だったら1万円でお釣りがきますぞ(^u^)
初めまして5starと言います、よろしくお願いします。
駐車場代が高いのは痛いですね!
私も大阪に住んでいて、京都に引っ越した際は『京都は安いなあ』と感じました!
駐車場代が浮けばその分でお出かけできますね。(*^_^*)
羨ましいというか・・・せんべいさん
羨ましいというか、出費を考えると恨めしいですな。
嫁に言わせると、駐車代だけで、家族三人で高級温泉に行ける・・だそうです。
その通りなんです。が、男にとって車はカウボーイの馬、理屈だけで手放せないのですな。
はじめまして!5starさん
コメ御礼です。本当に高いです。そこで浮いた分で、くるま旅を楽しむ・・・
激しく同意です。キャンピングカーの正に「光と影」・・・ですな。
昔々、学生の頃、川崎に住んでましたが、
自分の住んでたアパートより、
駅前の駐車場の方が高くて、
「ここ借りたら、テント立てて住まないと・・・」って、
話した記憶があります。(;^_^A

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


