HOME>フォト語り

の・呑みたい・・・:フォト語り58


「やっぱ、ツラいワ・・・」

  ルミ子は、フラついていた。
それまで、1日缶ビール10本以上呑む程の
ヘビードランカーだったのが、
ここのところ「禁酒状態」だった。

  一番の元凶は、「自販機の故障」
人目につかない裏道にあったヤツだ。
これで、以前の様に自販機で、
ビールが買えなくなった。

 コンピニには、頼まれて買いに来たと言ったが
ビビった態度でバレた・・・。この時ばかりは、
隣の奥さんの「厚顔」が羨ましかった。

 「呑み友」のアケミにも、せびってみたが、
ビール不足は彼女も同じで、一本たりとも
めぐんではくれなかった。

 「ケチッ!」

 それでも、ボケがキテいたバーちゃんの
冷蔵庫から、毎日、数本くすねていたのだが、
先月、そのバーちゃんも、ビールの泡が
消える様に天に召されてしまった。
滅多な事では泣かない気丈なルミ子も、
この時ばかりは人目をはばからずに号泣した。
ビールが呑めなくなると思うと悲しくて・・・・。

 で・・、「禁酒状態」

 ちょっとしたお出かけで、車に乗ると、
つい、一杯やりたくなるが、
ビールがないので、当然、元気が
出てこない・・・。

「ホントにツラいワ・・・」




ねむい



大人になったら、禁酒しようね・・・。


  *本文中の写真は事実ですが、本文は脳天気妄想です。

 *姉妹編フォト語り56もご覧下さい。
フォト語り56

  *なぜ、こんな格好でグッタリしていたのかは不明ですぞ。  

  *ポチっと下のアイコンを、クリックお願い致しますぞ。
  すっきりしますぞ。きっと良い事ありますぞ。宝くじが当たるかもですぞ。
  にほんブログ村 写真ブログへ

  *お優しく、もういっちょぉ!なんて方はこちらもっ!
  にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

  *もし、知り合いの方で暗い顔をしている人がいたら、
   「ここ」を紹介して下さい。「笑うカドには大福きたる!!」
   皆さんの笑顔が私の大福!皆で幸せになりましょう!ですぞ。


この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/62-2065cb1a

コメント

o(^o^)o
見事に撃沈(_ _ )。oOzzZZ
おはようですぞ>yumeさん
グットモーニングですぞ。
> 見事に撃沈(_ _ )。oOzzZZ
きっと見事に良い事ありますぞ。
そう思ってみれば、そう見えてしまいます~~(笑)

前回の“タバコ”の伏線があったので予想はつきましたが・・・・爆笑でした =^_^=
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
の、呑みたい、す、吸いたいのタイトルにどきりとっしながら読んでいったら
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
めちゃおもしろくって今の時代背景をこっけいに楽しく書いているわ、
うん!(^^)共感!!
またおもしろい記事を楽しみにしているね
y(^ー^)yピース!
おはようさんですぞ>よしおさん
まいどですぞ。
> そう思ってみれば、そう見えてしまいます~~(笑)
そう妄想してちょって写真ですな。
> 前回の“タバコ”の伏線があったので予想はつきましたが・・・・爆笑でした =^_^=
爆福きますぞ。
ようこそですぞ>はるこまさん
おはようさんですぞ。
> の、呑みたい、す、吸いたいのタイトルにどきりとっしながら読んでいったら
どっきり妄想なんですな。
> めちゃおもしろくって今の時代背景をこっけいに楽しく書いているわ、
その時代で妄想も変わってきますからなあ。
> またおもしろい記事を楽しみにしているね
またご来館下さいですぞ。
こんにちは。
ハタチの禁煙に続きハタチの禁酒ですか(笑)
すばらしい子どもたちが多いですね(爆)
今度は煙草じゃなくて酒ってきましたね・・・

私の店はウーロンもコーラもありますブイ V(=^‥^=)v ブイ
こんばんわ☆
先日はコメントありがとうございました♪
ブログおもしろいですね!最初ノンフィクションだとおもって読んでたので、脳天気妄想って書いてあるのみて驚きましたwww
おっは~!ですぞ>よっちゃんさん
どうも!ですぞ。
> ハタチの禁煙に続きハタチの禁酒ですか(笑)
妄想でなくても、そんな子供が増えているかもですぞ。
> すばらしい子どもたちが多いですね(爆)
でも所詮は妄想ですから。
グッドモ~ニング!ですぞ>みゆきママちゃんさん
> 今度は煙草じゃなくて酒ってきましたね・・・
習慣性があるものが好きですからな。次回は?
> 私の店はウーロンもコーラもありますブイ V(=^‥^=)v ブイ
ウータンも甲羅あるのですか?!・・ぢゃないって!ですな。
ようこそ!ですぞ>あずさん
オハヨウですぞ。
> ブログおもしろいですね!最初ノンフィクションだとおもって読んでたので、脳天気妄想って書いてあるのみて驚きましたwww
ノンフィクションだったら困ったちゃんの内容なので、妄想で良かった!・・なんですな。
はじめまして
はじめまして!
いいですね!この「大福写真館」笑!!
特にこの写真、。。。。笑いました。。寝てますね~おもいっきり!
またきますね!
りんくさせてください
どーぞ、どーぞ!ですぞ>まみさん
いらっしゃい!ですぞ。
> いいですね!この「大福写真館」笑!!
妄想度200%以上なんですな。
> 特にこの写真、。。。。笑いました。。寝てますね~おもいっきり!
撮った瞬間から妄想が始まってましたぞ。
> りんくさせてください
どうぞ!こちらからしてもいいですかな?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】