HOME>くるま旅

キャンピングカーだからデキたんだよね、これ。

 皆様、先だっての連休は如何お過ごしでしたか?
私は、またまたまた行ってしまいましたぞ!

東北に!

 初日は、とある所に行きましたが、
その翌日には、念願叶って、家族と行ってきました

「RVパーク いこいの森」
*詳しくは<コチラ>

 このリゾート型RVパークは「ラビスパ裏磐梯」と*詳しくは<コチラ> 
同じ敷地内にある「いこいの森」にあるんですな。
いこいの森0
 入り口は共通なんですが・・(JRVAサイトから拝借)

ラビスパ全景
向かって左がいこいの森、右がラビスパ裏磐梯なんですぞ。

 いこいの森は、各種施設が揃っていて、
マップ
 研修施設もありますが、特にオートキャンプ場は、中々、本格的。

ACサイト
 電源やウッドデッキ付のお洒落なオートキャンプ場なので、
キャンプを楽しみたい方は、こちら。素泊まりが良い方は、
RVパークと両方から選べるのが嬉しいですな。

 その横には大きなグラウンドがあり、
グラウンド
 本格的なスポーツから、お気軽なフリスビー大会とかも出来そうですな。

おっと、肝心のRVパークいこいの森のご紹介ですぞ!

いこいの森1a
3台分ですが、サイドエリア付の余裕のスペース!

 その晩は、我が家を含めて、もう一台の計2台が利用しておりました。
IMG_0714.jpg
向こう側に見える建物がトイレで、電源もここから供給されます。

 山の中なので寂しいかと思いましたが、施設の灯りもあり、
それほどでもありませんでしたぞ。その山の中ゆえに、星が本当に綺麗!
DSC_6521.jpg

 グラウンドとか使って、
「大観望会」とか出来ますぞ!

 ここまでだけでしたら、山の中のリゾートなんですが、
一方のラビスパ裏磐梯の方は・・・と言えば、
rabisupa
 至れり尽くせりの
「ゴージャスな娯楽施設」なんですな。


 贅沢にもバーデプール付の大型プール。
プール
 更には、スリル満点!ダイナミックな
「ウォータースライダー」付だぁ~~!!

WS.jpg
 私は、バーデプールが気に入ってしまい、なんと、1時間も入っていましたぞ。

 プールの後は、温泉!勿論、露天もありますぞ。
露天
*プールとお風呂は撮影禁止なので、サイトからお借りしちゃいましたぞ。

 中にはレストランや、軽食&休憩スペースもあり、
あの片山右京さんがお気に入りの「山塩ラーメン」もありますぞ。
IMG_0710.jpg
 *余談ですが、ラビスパの総支配人さんは、元レーサーで、
  片山右京さんとは「マブダチ」なんだそうですぞ。

 我が家も、大パノラマの前で、ご飯を頂き、マッタリさせて頂きました。
IMG_0706.jpg

 ここラビスパでは、お金をロッカーに預けたまま、
プールやお風呂や、食事、休憩などが出来る精算システムなので、
一日中!館内で乱れた・・いや、くつろいだ格好で・・
「大マッタリ!」デキる訳なんですな。

 しかも、RVパークの料金は、駐車代(一泊)、電気代、
ゴミの引き取り代、そして大人一人一回分の入浴料まで含んで、

たったの1700円!なんですな~~~~~~~!!!

 RVパークで、ゆったりまったり贅沢なひと時をリーズナブルに過ごす、
これこそ、キャンピングカーだからデキる連休の楽しみ方なんですな。

 残念だったのは、まだ時期的に早かったのか?
本来だったら見事な裏磐梯の紅葉を観る事が出来なかった事ですな。
でも、やっと寒くなってきたので、これからが楽しみですぞ。

 思い立ったら吉日、今週末からでも、
「RVパークいこいの森」に行きましょう!!!
 ですぞ~~~~~!!!!





 それでは、また続くのココロだぁ〜!
ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■ FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■「そうだ東北に行こう!まだ復興は終わっていない!支援カ~ムバック!」
 私は、"NORTH VILLAGE"を応援しています。震災の影響から立ち直れ!
 詳しくは<コチラ

■ 私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/619-e0520ab6

コメント

ゴミも水も電源もさらに温泉も入れてこの値段はいいですねー
何より堂々とお泊まりできるのがいいですね(^^)
何とも家族サービスでお出かけでしたか〜^^
ちなみに嫁様は何と言いくるめて連れ出したのですか(笑)
おっはぁ~(=^・・^=)
RVパークから年間利用券貰っても良いくらいのコマーシャル♪
これで1700円は超お徳ですねぇ~(=^・・^=)
至れり尽くせりですね~、
こんなの西にも出来ないかな~。(;^_^A

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】