HOME>スポンサー広告


HOME>くるま旅

古くて新しいキャンピングカー!?

「ティアドロップ型キャンピングトレーラー」

 私の記憶が正しければ~、
私の好きなBMWイセッタが引っ張ってましたな。

CIMG080511.jpg

 考えてみれば、キャンプで一番大変なのは、
テントの設営だと思うので、そのテント、
つまり寝るところだけ、引っ張っていくってのは
合理的ですな。

 全て揃ったゴージャスなキャンピングカーが主流の今でも、
この「ティアドロップキャンピングトレーラー」はまだまだ健在ですぞ。

Vintage-Teardrop-Camping-Trailers-1.jpg

 こうして見ると、本当に「寝る所」だけ、
まるで、Wベッドに囲いとタイヤを付けたみたいですな。

Vintage-Teardrop-Camping-Trailers-2.jpg

 後ろにキッチンが付いているのもお洒落ですな。

Vintage-Teardrop-Camping-Trailers-3.jpg

 考えてみると、普通のキャンピングカーと、キャンプとの
「いいとこ取り」
・・・なのかもしれませんぞ。

Vintage-Teardrop-Camping-Trailers-4.jpg

 日本人にはカプセルホテルみたいで親近感があるかも???

Vintage-Teardrop-Camping-Trailers-5.jpeg

 キャンプで、テント以外に大変なのは、食事の準備ですが、
これも、こんな感じで出来れば、問題ありませんな。
後は自然にドップリ浸かって、アウトドアライフを
タップリ楽しめますな。

 勿論、全部、揃ったゴージャスなキャンピングカーに比べると
不便な事もあるでしょうが、「家全部」をアウトドアに持ち込むのではなく、
最低限、必要なものだけ持ち込むキャンピングカーとも言えますな。

 古くて新しい
「多少の不便を楽しむキャンピングカー」

 如何ですかな?






 それでは、また続くのココロだぁ〜!
ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■ FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■「そうだ東北に行こう!まだ復興は終わっていない!支援カ~ムバック!」
 私は、"NORTH VILLAGE"を応援しています。震災の影響から立ち直れ!
 詳しくは<コチラ

■ 私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/615-76f2f754

コメント

おっはぁ~(=^・・^=)
どちらがヘット車か分からないくらいだぁ(=^・・^=)
これはたいへん理にかなった旅に車ですな(^^)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


