HOME>くるま旅

これ、ちょっと欲しいカモ。ポチッとしちゃうカモ。

 海外のサイトを回遊していて見つけたのが、コチラ。

ちょっと欲しいカモ・・。


solarshower.jpg

えっ?なに、コレ?ですと。

まんま訳すと
「ラックマウンテッド ソーラー・シャワー」

 ソーラーパワーは何も、太陽電池だけではありませんぞ。
このユニットを、ルーフキャリアーに取り付けるだけで、
走っている間にお湯になり、しかも加圧されているので、
勢いよくシャワーになったり、洗浄器になったりするとの事・・。

今年のクソ暑い夏に欲しかったですなあああ!

 残念ながら、まだ製品化にはなっておらず、
「キックスターター」といって、インターネットを使って個人などから資金を募り
プロジェクトを遂行させる。 プロジェクト完遂時には、見返りとして協力者に
何かしらのサービス・製品を提供するというクラウドファンディングの段階。

 仕様上は、5ガロン(約20リットル)タンクを加圧して、
太陽熱で、天候によっては約115度まで加熱できるとの事。

 予定価格は$300位なので、来年、またクソ暑かったら、
ポチッとしちゃうかも!
 
興味のある方、キックスターターに参加したい方、
詳細は<コチラ>ですぞ。




 それでは、また続くのココロだぁ〜!
ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■ FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■「そうだ東北に行こう!まだ復興は終わっていない!支援カ~ムバック!」
 私は、"NORTH VILLAGE"を応援しています。震災の影響から立ち直れ!
 詳しくは<コチラ

■ 私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/614-106a3ca2

コメント

夏にはあつ〜いお湯が出るでしょうね。
冬場はどんなもんですかな(^^)
おぉ~っ!
もしかしてキャンカーの洗車もできるのでは!
都内は洗車場所も困りますからね~(笑)
おっはぁ~(=^・・^=)
カモの飼育を始めるのかと思った(=^・・^=)
車でガブリ加圧 誰が考えたかエライ♪
冬場は?ですな、せんべいさん
冬場でも日が当たっていれば、温くはなるでしょうな。
でも、アメリカの西海岸仕様なのかもしれませんな。
普通車だったらOKかもですな、翔太君のパパさん
タンクの容量が約20リッターですから、普通車なら洗えるかもしれませんが、
キャンピングカーのデカいやつだと最後のすすぎ位にしか使えないでしょうな。
確かに加圧はイイですな、英さん
でもまあ、高い水鉄砲も今や空気タンク式の加圧ですから
正にコロンブスの卵ですな。私も家庭内では常に加圧(プレッシャー)の
状態ですから、そちらはイヤですな。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】