HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>フォト語り

奪われた脳みそ:フォト語り57


 「最近、ちょっと物忘れがヒドい・・・!?」



 ヌケハルは、気になっていた。
元々、物覚えが良い方ではなかったが・・・。

 例えば日々の物忘れ。携帯電話や定期入れ等を忘れ、
それを取りに帰って、また別の物を忘れる・・と情けない。

 人の顔、そして名前なども、マッハの速度で忘れていた。
街角で挨拶されても、なんとかその場を取りつくろうものの、
後から妻に・・・、


 「あの人誰だっけ?」


 と聞いたものだった。

 それから、お金に関しても、人に貸した事は、その金額、
貸している日数など、克明に覚えているくせに、逆に人から
借りた時は、三歩歩けば綺麗さっぱり忘れる「とり頭」だった。
(それは、記憶力とは、ちょっと違うかもしれませんな・・・)

 それが、最近は「物忘れ」と言うには、ちょっと酷い状態に
なっていた。

 忘れ物を取りに家に帰っても、その時点で何をしに帰ったか
忘れてしまい、駅まで戻って定期のない事に気が付き、また家に。
で、何しに帰ったか分からず、また駅に、そして家へ・・・と、
まるで行ったり来たりの「お百度参り」状態。


 最近、太ったと思ったら、食べた事を忘れ二度食いの一日六食!!
空っぽの弁当箱を見ては、
 
 「誰だぁ!俺のビタミンI(アイ)いっぱいの愛妻弁当を
食ったやつはぁ!」

と警察まで呼ぶ始末。


 向こうから歩いてくる女子高生が、キャーッ!と騒ぐので、

 「おれも、女の子からキャーキャー!言われるなんて、
  まだまだ、まんざらでもないな・・」

 ・・と思っていたら、ズボンの前チャック閉め忘れ!!


 先日も妻に、また、


 「あの人誰だっけ?」


 と聞いたのだが、


 「何、言っているの?あなたのお父さんじゃない・・!?」


 「あっ、そうか!ところで、親切なあなたは、
  どちら様でしたっけ?」


 ・・と、もはや末期的・・・。

 でも、そんなヌケハルの不安をよそに、妻の春江は冷静だった。


 『まあ、あの人には生命保険をタップリとかけてあるし・・』


 そう、春江は、ヌケハルのアルツの原因を知っていた・・・。


アルツ

 公園に散歩に行く度に、鳥がヌケハルのトリ頭から・・、
脳みそを<ついばむ>のを・・・。



 今回は、ちょっとブラックでしたな。
ちょうど、プリンや、肉豆腐、イカの塩辛とか食している方が、
いましたら、ごめんなさい!ですぞ。

 ところで、私は、ここで?何を書いていたのでしたっけ・・???



  *本文中の写真は事実ですが、本文は脳天気妄想です。

  *ポチっと下のアイコンを、クリックお願い致しますぞ。
  すっきりしますぞ。きっと良い事ありますぞ。宝くじが当たるかもですぞ。
  にほんブログ村 写真ブログへ

  *お優しく、もういっちょぉ!なんて方はこちらもっ!
  にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

  *もし、知り合いの方で暗い顔をしている人がいたら、
   「ここ」を紹介して下さい。「笑うカドには大福きたる!!」
   皆さんの笑顔が私の大福!皆で幸せになりましょう!ですぞ。


この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/61-763b5b05

コメント

綾小路きみまろが喋っているような内容ですね^^
(綾小路きみまろの名前が思い出せなかった。。。僕も実は・・・)
ウエルカムですぞ>メタ坊さん
> 綾小路きみまろが喋っているような内容ですね^^
メタ坊さん、あたぼうです。実は、私、きみまろ本人なんですな(うそ)
> (綾小路きみまろの名前が思い出せなかった。。。僕も実は・・・)
私も、妄想していて、何を書いたか、もう思い出せませんな。
こんにちは。
私、アキバの公園でハトの大群に襲われたことがあります…
そっか!それでボケているのか(笑)
はじめまして!!
本気でヌケハルさんの心配しちゃいましたよ(笑)
私はむしろ脳ミソのメモリが残ってないので、
鳥さんに食べて欲しいです。
育児疲れでブルーになっていた私に大福きました!
お礼にポチっとポチっとさせていただきます。
コメント、ありがとうございます!
年々、記憶力が低下していくのが切ないです。
脳がメルトっすよ。夏だし、溶けます('Д`)
コメントありがとうございました。

ほんとに脳みそをついばんでるみたいですね。

最近ワタシも、なかなか人や物の名前が出てこなくて、冷や汗のかき通しです(^^ゞ
きゃーっ!そういうことだったんですか!!
こわいわ、鳥さんって。。。
鳩とかホントこわいですもんね。
あたしもされないように気をつけます!
こんにちは、はじめまして
先ほどはわがブログに書き込んでくださって有難うございました。
「四季うつろい」のはるこまと申します。
きょうはわたしのほうでタイトルに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!させてしまいましたね(^-^;

こちらに伺って「奪われた脳みそ」を読みました、なんだかわたしにも100%当てはまっているかのようだわ、わたしは
女性ですがなんだかヌケハルさんに大共感しました~
また伺いますね、楽しい記事を楽しみにしています
応援のポチ、ポチッ!!
こんばんは!ですぞ>よっちゃんさん
まいどですぞ。
> 私、アキバの公園でハトの大群に襲われたことがあります…
ハトにも大人気なんですな。
> そっか!それでボケているのか(笑)
そうやって思い出せるのですから大丈夫ですぞ。
ウエルカムですぞ>さちさん
いらっしゃい!ですぞ。
> 本気でヌケハルさんの心配しちゃいましたよ(笑)
あくまでも妄想ですから、ご安心を!ですぞ。
> 鳥さんに食べて欲しいです。
で、空いた所に高性能のメモリーチップを入れるのですな?
> 育児疲れでブルーになっていた私に大福きました!
今はブルーですが、そのうちに新緑になり、黄色(黄金)色に輝きますぞ。
育児ってそんなグラデーションなんですな。
> お礼にポチっとポチっとさせていただきます。
嬉しいですぞぉ!
ようこそ!ですぞ>えときさん
こんばんは!ですぞ。
> 年々、記憶力が低下していくのが切ないです。
まあ、それが生きている証拠でもあるので、仕方がありませんな。
> 脳がメルトっすよ。夏だし、溶けます('Д`)
「おまえ、頭が固いなあ」と言われるよりはいいかもですぞ。
どーぞ奥へ!ですぞ>CACTUSFEEL さん
いらっしゃい!ですぞ。
> ほんとに脳みそをついばんでるみたいですね。
実際はそうだったカモですな。
> 最近ワタシも、なかなか人や物の名前が出てこなくて、冷や汗のかき通しです(^^ゞ
私も都合が悪い事は特にですな。もしかしたら生き抜くための進化かもしれませんな。
ウエルカムカムですぞ>まちゅみ♪ さん
こんばんは!ですぞ。
> こわいわ、鳥さんって。。。
私は借金トリが恐くて怖くて・・・。
> 鳩とかホントこわいですもんね。
ヒッチコックの「鳥」ですな。
> あたしもされないように気をつけます!
・・と、既にもうされていて、それを忘れているだけかもですぞ。
こんばんは!ですぞ>はるこまさん
いらっしゃい!ですぞ。
> きょうはわたしのほうでタイトルに(ノ゜�゜)ノびっくり!!させてしまいましたね(^-^;
今でも心臓がバクバク、雀の様にピーチクしてますぞ(うそ)
> 女性ですがなんだかヌケハルさんに大共感しました~
私の周りにも、ヌケハルさんみたいな人が増えてますからな。(私も含め)
> また伺いますね、楽しい記事を楽しみにしています
またごゆるりと御出で下さいですぞ。
> 応援のポチ、ポチッ!!
嬉しいですぞぉ!!!!
ばあばも未来が心配です。これ以上ボケたらブログ書けない。
でも、ガンバル。応援ポチ。
わがブログにリンク張らせていただきました。
これからも たっぷり、楽しませてください。
ウエルカムですぞ>ばあばさん
おはようさんですぞ。
> ばあばも未来が心配です。これ以上ボケたらブログ書けない。
酩酊状態でイイ小説書く人もおりますからボケ芥川もありですぞ。
> でも、ガンバル。応援ポチ。
嬉しいですぞ。
> わがブログにリンク張らせていただきました。
おおっ、ありがとうございますですぞ。
こちらからもリンクしてもいいですかな?
> これからも たっぷり、楽しませてください。
いつでもどうぞですぞ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


