HOME>くるま旅

こ・こんな時間でしか楽しめないんですな、こんな、くるま旅っ!!

 「ふわぁ~眠い。親分、なんでこんな時間にくるま旅なんですか?」

「ハチ公、お前、ジュータイ好きか?」

 「じ・実は、そのくらいの女の子が、大好きだったりして・・・」

 「それは十代だろ?

  車が詰まっちまう”渋滞”の事言ってんだよ!この、ひょっとこどっこい!
  渋滞が好きだなんてヤツぁ、いねぇだろ!
  渋滞に巻き込まれたくねぇから、早起きしてんだよ!」

 「ひょっとこどっこいはヒドいですぜ、親分」

 「それよりも、この星空を観ろってんだよ!キレイだぜ、おい!」

 「確かに、満点の星空って、この事ですね、親分!」

 「それを言うなら満天だろ。まあ、満点つけてえ位の
  星空だ。しかも、早朝も早朝、3時~4時だと、

  ”冬の星座のゴッドファーザー”と言われている

 オリオン座を一足早く、秋に見られちまうんだぜぇ~」

 「あっ、親分、あの妙に明るい星はなんなんですかい?」

 「オリオン座の左下のやつかい?あれはシリウスっていって、
  太陽を除けば地球上から見える最も明るい恒星よぅ!」

 「でも親分、オリオン座のすこし離れた左に、もっと明るい星がありますぜ!」

 「少し離れた左ってぇ言うと、双子座だろ、そこにはシリウスより
  明るい星なんざあ、ある訳・・・・ぇ・・・
  あるよ、おい!明るい星がっ!

 「しかもその下にも、何やら怪しい赤い星がありますぜ、親分」

 「その下ってぇ言うと、かに座だが、赤い星なんざぁ、ある訳・・・ぇ・・
  あるよ、おい!赤い星がっ!

 「なんか、悪い事でも起きるんですかね、親分!」

 「非科学的な野郎だな、お前は!あんなに明るいって事は
  超新星かもしれねえな。ちょっと、おれっちのiPhoneの
  星空アプリで調べてみるから、待ってなよ!」

 「親分、それはイイですが、ハンドルは握ってて下さいよ!
  そこのサービスエリアに入りましょうよ!」

 「おい見ろよハチ公!あの明るい星は、木星だぜ!
  そして、赤い星は、火星だあ!」

GP.jpg


 「オリオン座に、シリウス、更には木星に火星までご登場となると、
  これは豪勢なパノラマ劇場ぢゃあねえか、ハチ公!」

 「早起きは三文の徳ですね、親分!」

 「ハチ公、お前も、たまには良い事言うじゃねえか!」

 「たまに・・・だけは、余計ですぜ、親分!」

「ははははははは・・・」
「へへへへへへへ・・・」




こんな時間でないと楽しめない、くるま旅もあるんですな。





 それでは、また続くのココロだぁ〜!
ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■ FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■「そうだ東北に行こう!まだ復興は終わっていない!支援カ~ムバック!」
 私は、"NORTH VILLAGE"を応援しています。震災の影響から立ち直れ!
 詳しくは<コチラ

■ 私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/609-2934f57b

コメント

おっはぁ~
十代と言ったら女子高校生

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】