HOME>くるま旅

その謎は、ある山の山麓にあった!?

「ハトソン君、依頼人が
 言っていた山はあれだね?」

 
「そうだよ。モーターホームズ。あの山だ」

Nuc00.jpg

「岩手山か・・良い山じゃないか。ロンドンにも欲しいね・・・」

「ベーカリー街にあったら、登るのが大変だ・・・」


岩手山の麓をしばらく走っていくと・・・・


「恐らくあそこだと思うよ、ハトソン君・・・」

Nuc1.jpg

”RVパーク ぬくもりの里NUC ”

*詳しくは<こちら>

「全国で、11番目、岩手県では最初のRVパークだよ、ハトソン君・・・」

「リゾート型RVパークとか言ってたね、モーターホームズ・・・」

「ああ、アツアツのうちに食べるんだ。私の好物さ・・・」

「それは、リゾットだろ、モーターホームズ!」

nuc2.jpg

「林の中のパターゴルフって珍しいね・・」

「ボールが入らなかった時、木の陰に隠れて入れる為さ!ハトソン君・・」

「そんなズルっこするのは君だけだよっ!」

Nuc3.jpg

「子供の遊び場がありますね、騒がしいガキ・・・いや、可愛い子供たちも
 ココで遊ぶ事ができるね、ハトソン君」

「その向こうには、銭取るマン・・・いや、ジェントルマンな大人たちも遊べる
 テニスコートもあるね・・」

「これは・・・聡明な私が推測するに、緑の中のBBQテーブルですな、ハトソン君・・・」

「誰が見ても、そうだよっ!」

Nuc6.jpg

「緑の中といえば、緑に囲まれたグラウンドもありますね・・・」

Nuc7.jpg

「これらで楽しく遊んで食べた後には・・・・モーターホームズ・・・」

「当ててみようか、ハトソン君・・・、それは・・・・」

Nuc8.jpg

「温泉だ!」

「そして楽しみなのは・・・」

「待った!当ててみよう・・・・混浴!

「違うよっ!」

Nuc9.jpg

「露天風呂・・まあ、そうだとも思いましたよ、ははははは・・・」

「ところでモータホームズ、我々は、ココに何しに来たんだっけ?」

「それは・・・新しいRVパークの謎を解明する事と・・・」

「事と・・???」

Nuc10.jpg

「近くにある、有名な小岩井農場でだな・・ハトソン君・・・
 美味しいソフトの謎を、で解明する為・・・・
 謎が解けました・・・小岩井のソフトは味が濃いわい・・・」

「つまんないオチで、ソフトもオチるよ!モーターホームズ!」

Nuc11.jpg


さあ、皆さんも、「秋の東北にゴー!」ですぞ。





 それでは、また続くのココロだぁ〜!
ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■ FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■「そうだ東北に行こう!まだ復興は終わっていない!支援カ~ムバック!」
 私は、"NORTH VILLAGE"を応援しています。震災の影響から立ち直れ!
 詳しくは<コチラ

■ 私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/606-7f9ace1a

コメント

あー 小岩井農場なつかしい~
若かりし頃家族で東北旅行に行ったときに訪れました。

1カ月ほどの北海道・東北の旅で感じたのは、給排水(欲をいえばカセットトイレ)とゴミの問題が1番と思いました。
ゴミが無料で給水可というのはうれしいですな。
電源500円というのも良心的でよろしいな。
排水もできればもっといいですな(^u^)
秋の東北に行きたいけど
何で週末の度に台風がくるのだ〜プンプン(笑)
いつも読んでいて面白いですね~。
秋の東北、小岩井農場・・行ってみたいですね。
でも台風も来ているし、来週も台風ができそうだし・・。
もうすこし秋が深まってから考える事にしよう!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】