HOME>フォト語り

す・吸いたい・・・:フォト語り56

「やっぱ、ツラいワ・・・」

 
 ルミ子は、イラついていた。
それまで、一日10箱くらい吸っていた程の
ヘビースモーカーだったのが、
ここのところ「ヤニ切れ(禁煙)状態」だった。
 
 一番の元凶は、「taspo(タスポ)」
成人識別ICカードだ。
これで、以前の様に自販機で、
タバコが買えなくなった。
 
 コンピニには、一度、年増に変装して行ったが
しっかりバレた・・・。この時ばかりは、
隣の奥さんの「フケ顔」が羨ましかった。
 
 「吸い友」のアケミにも、せびってみたが、
タバコ不足は彼女も同じで、一本たりとも
めぐんではくれなかった。
 
 「ケチッ!」

 
 それでも、ボケがキテいたジーちゃんの
ビース缶から、毎日、数本くすねていたのだが、
先月、そのジーちゃんも、タバコの様に、
煙となって天に召されてしまった。
滅多な事では泣かない気丈なルミ子も、
この時ばかりは人目をはばからずに号泣した。
タバコが吸えなくなると思うと悲しくて・・・・。
 
 で・・、「ヤニ切れ状態」
 
 タバコの自販機の前を通ると、
つい、ボタンを押してしまうが、
タスポがないので、当然、タバコは
出てこない・・・。
 

「ホントにツラいワ・・・」





 
吸いたい

 
タバコは、もう少し大きくなってからね・・・。
 
 

  *本文中の写真は事実ですが、本文は脳天気妄想です。


  *なぜ、こんな子がボタンを押していたのかは不明ですぞ。  

  *ポチっと下のアイコンを、クリックお願い致しますぞ。
  すっきりしますぞ。きっと良い事ありますぞ。宝くじが当たるかもですぞ。
  にほんブログ村 写真ブログへ

  *お優しく、もういっちょぉ!なんて方はこちらもっ!
  にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

  *もし、知り合いの方で暗い顔をしている人がいたら、
   「ここ」を紹介して下さい。「笑うカドには大福きたる!!」
   皆さんの笑顔が私の大福!皆で幸せになりましょう!ですぞ。



この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/60-bff52075

コメント

写真は
いつも写真の所は見ないようにしてるんですが
今日も笑えました・・・大笑いo(^o^)o
ストーリー
フォト語り面白いです。1枚の写真から様々なストーリーを考えるのって、楽しいですね。
おはようございます。
ずいぶんマセた子どもですね(笑)
ハタチになったら禁煙でしょうか(爆)
10箱は大袈裟だべさ(笑)
1日に2000本吸う為には毎秒・・・・・( ̄□||||!!
取りあえず、お歯黒ですね(爆)
その小さな子はきっと、昔々に押したらポトンと落ちてきた事があるんだよ( ̄0 ̄;アッ
缶ジュースを買うのに100円玉を入れたら出てきた事がある・・・
何がって?缶ジュースと出てきてはいけないお釣りが・・・・900円も
ラッキーブイ V(=^‥^=)v ブイだったもんね~
貰って、その場からダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ しました~
応援ポチ V(=^‥^=)vイ
小さい頃おつかいで
タバコ屋さん(隣だった)と酒屋さんへ行っていたのを思い出しました。

8歳ぐらいの子供が千円札握り締めて(当時はもちろん伊藤博文さん)、セブンスターのカートン買っている姿を想像してください(笑)。

ちなみに、酒屋さんは月々の集金なので、お店では空き瓶と交換するだけ!子供が一升瓶抱えて家路につく姿って・・・。

ポチ2
おはようさんですぞ>yumeさん
どーもですぞ。
> いつも写真の所は見ないようにしてるんですが
いつも写真の所が見えないような行間にしているのですぞ。
> 今日も笑えました・・・大笑いo(^o^)o
きっと良い事がありますぞ。
妄想なんですな>hk718 さん
ようこそ!ですぞ。
> フォト語り面白いです。1枚の写真から様々なストーリーを考えるのって、楽しいですね。
一枚の写真から様々な妄想するのって楽しいですぞ。
また御出で下さいですぞ。
おっは~!ですぞ>よっちゃんさん
ど~もですぞ。
> ずいぶんマセた子どもですね(笑)
いまどきのこども・・ですな。
> ハタチになったら禁煙でしょうか(爆)
がはは、マリファナだったりしてですぞ。
まいど!ですぞ>みゆきママちゃんさん
おはようさんです。
> 10箱は大袈裟だべさ(笑)
それって10カートンの事ですか?そりゃ無理ですぞ。
> 1日に2000本吸う為には毎秒・・・・・( ̄□||||!!
一箱20本入りなんで、まあ200本ってとこですな。
一箱> 取りあえず、お歯黒ですね(爆)
それでもお歯黒ですな。お先真っ暗ですな。
> その小さな子はきっと、昔々に押したらポトンと落ちてきた事があるんだよ( ̄0 ̄;アッ
びっくりしましたぞ。子供が空からポトンと落ちてきたのかと思いましたぞ。
> 缶ジュースを買うのに100円玉を入れたら出てきた事がある・・・
> 何がって?缶ジュースと出てきてはいけないお釣りが・・・・900円も
> ラッキーブイ V(=^‥^=)v ブイだったもんね~
盆と正月にカモがねぎしょって、定額給付金持ってきてくれた様なものですな。
> 貰って、その場からダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ しました~
それで陸上選手になったってオチがあったりしてですぞ。
> 応援ポチ V(=^‥^=)vイ
嬉しいですぞ!!ほんと。
ウエルカムですぞ>LimeGreen さん
おはようございますです。
> 8歳ぐらいの子供が千円札握り締めて(当時はもちろん伊藤博文さん)、セブンスターのカートン買っている姿を想像してください(笑)。
おおっ、妄想が暴走しそうです。
> ちなみに、酒屋さんは月々の集金なので、お店では空き瓶と交換するだけ!子供が一升瓶抱えて家路につく姿って・・・。
三丁目の夕日みたいでいいですな。私もじーさんのおつかいでタバコ買いに行きましたぞ。
たしか「あさひ」ってタバコでしたなあ。懐かし妄想しちゃいそうですぞ。
> ポチ2
嬉しいですぞ2!
ネコはタバコよりは、たらこがいいなぁ。

でも写真のお子様、タバコを買い慣れている仕草ですなぁ =^_^=
おはようですぞ>よしおさん
どーもですぞ。
> ネコはタバコよりは、たらこがいいなぁ。
たしかに、おにぎりの中にタバコが入っていたら嫌ですなあ。
> でも写真のお子様、タバコを買い慣れている仕草ですなぁ =^_^=
だるそうな、足元もすっかり大人ですな。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】