HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>くるま旅

こんな事、やっちゃダメでしょ!

 先日も、バットマナーの

「おバCar」

のお話をしましたが、まだまだいるんですな・・・

「おバCar」

おバカ1
 ここは秋田の道の駅「十文字」
身障者用駐車エリアで、どう見ても五体満足、
脳ミソだけが不満足な年配ご夫婦が車中泊してましたぞ。
(ステッカーがフェイクでないとすると、
以前は不満足で、今は大分良くなっているのかもですな??)


おばか3
 ここは山梨の道の駅「南きよさと」
手前は私の「レッツ号」ですが、この方向に駐車するのが正解。
ところが奥のキャンピングカー2台は、数台分使って、
横方向に駐車しているのですな。
この方が、並木の木陰に入って快適なのでしょうが、

こんなのダメでしょ!

ここの道の駅の駅長さんも怒ってました。
どちらかが先に、おバCarやってて、後から来た方が、
「じゃ、オレも・・」とやっちゃったのでしょうな。

「おバCar連鎖」



おばか2

 ここは中央道「談合坂SA(上り)」
確かに「車いすマーク」が貼ってある車も
駐車していましたが、貼ってない、どう見ても
健常者の車も駐車しておりましたぞ。

 私も、たまに、注意するのですが、
「逆ギレ」される事が多く、
車から離れた隙に、タイヤの空気とか
抜かれたりすると嫌なので、最近は、余程の
目を覆うような「おバCar」でない限り、
注意しません。情けないですな>自分。
・・って言うか、注意する方が、切ない、
嫌な気分になったり、心苦しく思う世の中って

変ですなっ!

兎にも角にも、イカにもタコにも、
余りヒドい事やっていると・・・

車中泊の未来はありませんぞ!







 それでは、また続くのココロだぁ〜!
ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■ FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■「そうだ東北に行こう!まだ復興は終わっていない!支援カ~ムバック!」
 私は、"NORTH VILLAGE"を応援しています。震災の影響から立ち直れ!
 詳しくは<コチラ

■ 私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/597-9bcd6e97

コメント

こういった方は体には障害が無くても
脳ミソに障害があるのでしょうね~
このような方の為に「私は脳ミソに障害があります」ステッカーを作ればいいのかも(笑)
初めてコメントします。平気で車椅子ゾーンに置く人、道の駅なのにBBQしちゃう老夫婦、夜中の道の駅で家族で大騒ぎしてるバカなキャンピングカーの人。同じキャンピングカー乗りとして目を疑う人達をこの夏もたくさん見ました。この人達のせいで泊まれなくなったら悲しい!
そのアイデア、良いですな、翔太君のパパさん
脳味噌障害マークって面白いですな。
バットマナー車があったら、貼ってきちゃうってのもありですな。
私も貼られない様に気を付けると思いますぞ。
初めまして!ラスタマンさん
人のバットマナーは落ちる所まで落ちるという際限がありませんな。
私は自分ですぐに出来る事として「人のふり見てわがふり直せ」に
心がけようと思っています。良貨は悪貨に駆逐されない様に・・・。
脳味噌障害マーク、良いアイデアですね!
こんなマナーを知らない車が増えて、それを見てまた増える。
何とかしないといけないですよね。
勇気ある行動に一票!
私も参戦したいと思います

迷惑行為,許すまじ。
古き良き日本はドコヘ行ったのでしょう
今は古い日本人〈年寄)の方が常識はずれな気がします
彼等は制服や国家権力に弱いので,私は証拠写真を撮って速やかにK察においでいただいてます
因みに秋田+文字は,祖母の家があるので絶対許せない
くるま旅を愛する者として悲しいですね。
こんなさもしい旅はしたくないです。
今日も1人200円払えば堂々とP泊できるキャンプ場でのんびりお泊まりしています。
初めまして。コメントさせて頂きます。
キャンパーのブログでも道の駅でテーブル・イスを出して飲食してる所の写真を載せている人。
ひどいのになるとキャンカー所有者が軽トラで一人用のテントを張って道の駅でキャンプの様子を載せてる人
いつからこんなにモラルの無い国になってしまったのか??
私は出来る限り声を掛ける様にしています。その分自分にも厳しくなりますが…
みんなで気持ちよく楽しいキャンパーライフをおくりたいですね。
本当ですな、キャンさん
今や、日本人の倫理観も地に落ちた?でも私は性善説を信じたい。
人を憎まず、バッドマナーを憎む・・・で、迷惑行為は憎みますが、
上手く、世の中の仕組みを変える事で何とかできないか?とも思っています。
北の大地・・・がヒントになるかもですな、せんべいさん。
北の大地の様に、安く、快適に車中泊が出来る様な場所が多いという環境を
もっと増やす事ですな。やはり、RVパーク普及が一つの解決策かと・・・。
おバCar連鎖は防がなければ・・ですな、のんびりカメさん
結局、悪い事を真似て、悪さが広がります。下手をすると、悪さが標準になる可能性も。
「悪貨は良貨を駆逐する」・・これだけは避けなければなりませんな。
初めまして、湘南の海坊主さん
そうなんです。皆さん一人ひとり、勿論、自分を含めて、マナーを意識すれば、
周り巡って、皆さんが快適に車中泊出来る事になると思っているのですな。
環境はいつも「倍返し」してきますから・・・。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


