HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>くるま旅

こ、これは凄い事になってますな!これは行かねばっ!!

 いつもの週末の様に、皇居ランに向かう途中、
いつもの様に神保町にある小学館ビルの前を通ったのですが、

トンでもない事になってますぞ!

なんと、一階の窓に・・・!

yawara.jpg

こ・これはっ!ヤワラちゃん!?

ラムちゃん

ラムちゃんだっちゃ!

小学館ビルは、1967年に落成。当時大ヒットしていた「オバケのQ太郎」の利益で
建てられたといわれた事から、通称“オバQビル”と呼ばれて親しまれてきたのですが、
今年9月に解体が決まっていて、7月頃から各編集部などの引っ越しが進められていたんですな。

それが「最後の思い出に、先生方に落書きしてもらっては」。そんな話が社内で持ち上がり、
手塚治虫や赤塚不二夫らが青春の日を過ごした豊島区のアパート・トキワ荘の解体の際、
漫画家らが落書きしたというエピソードがヒントになって、8月9日に行われた落書きには、
漫画家25人のほか、担当編集者OBらも集まったんだそうですぞ。

syo2.jpg

 私が行ったのは早朝だったので、鉄格子がありましたが、
普段は、窓越しに中が覗けるとの事なんですな。

syo3.jpg

 思いっきり、のびのびと気持ちよく描かれてますなああ!

syo4.jpg

syo5.jpg

syo6.jpg

syo1.jpg

 今までは外からのぞき込んだり、中の壁に書かれた落書きも、コピーされて
貼られたりしてましたが、それが鑑賞時期が延期されたばかりか、
今月の24日、25日はロビーが一般公開されるとの事なんですな。

syo7.jpg

 素晴らしかったですなあ、観終わった後に、何故か?

身体中に力がミナギリ、
 
 いつもより、皇居ランのタイプもアップしました。
不思議ですな!クリエーターのパワーを貰った気がしますぞ。

 残念ながら、24日から日本に居ないので、私は行けないのですが、
スケジュール&場所的に行けそうな人は、

是非、逝って下さい!


 あれ?今回は、くるま旅には全く関係のないお話でしたな。失礼!


 それでは、また続くのココロだぁ〜!
ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■ FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■「そうだ東北に行こう!まだ復興は終わっていない!支援カ~ムバック!」
 私は、"NORTH VILLAGE"を応援しています。震災の影響から立ち直れ!
 詳しくは<コチラ

■ 私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/595-07cebca4

コメント

東北の次はいよいよ海外ですか。
忙しいことはいいことだあ〜(^ ^)
それが違うのですな、せんべいさん
本当は、行きたくないのですが、ワル嫁の全強制的な計画なんですな。
つまり、荷物持ちと費用持ちの為に、普段はウザい旦那を引きずり込むという魂胆なので、
私は嬉しくも楽しくもありません。一人で北海道に行く方がどれだけ良いか・・。
おっと、マジレスしちゃいましたな。
おっはぁ~
ほぅ マニアにはたまらない落書きですねぇ~(=^・・^=)
魚の絵なら私 書けるけど♪
テレビでも放送してましたね〜
私の金魚の魚拓 飾ってくれないかな〜(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。