HOME>スポンサー広告


HOME>くるま旅

♪下をぉ~向ぅいて~ぇ、歩こ~ぉうよ~♪

「下を向いて歩こう!」
 
 別にガックリきているのでも、お金が落ちてないか、目を皿の様にして
歩いている訳でもありませんぞ。

 私のくるま旅と言えば、食べるものとか酒とかばかりで、
まるで歩く「酒池焼肉林」男かと思われているかもしれませんが、
意外に地味な趣味もあるのですな。実は私・・・

 mh1.jpg

「マンホール・マニア」

・・・なんですな。

 初めて訪れる街では、勿論、キレイなおネエさんにもチェック入れてますが、
しっかりと路上もチェックして、

「こんなの初めて!」

・・・といったマンホールがあると、パチリと撮影しちゃうのですな。

今回は、その一部ですが、ご紹介しましょう。
敢えて場所は言いませんが、そのデザインと、書かれている文字で
推理してみるのも楽しいかもですぞ。

mh2.jpg
 こちらは二刀流で有名な方にゆかりのある所です。

mh3.jpg
 ここは温泉の街ですな・・・。

mh4.jpg
 ここでは、このデザインにある燈籠を美しい女性が頭の上にのせて踊ります。

mh7.jpg
 ここには朝、4時半からやっている縁起の良い?温泉があります。

mh6.jpg
 ここには、全国でも珍しい、ワンニャンを祀った「犬の宮」「猫の宮」があります。

 まあ、くるま旅で、なんでもいいので、こだわってシリーズ化すると
それなりに面白くなるって事なんですな。
本当は、各地の綺麗なおネエさんをシリーズ化したいのですが、
ワル嫁にバレると、ほっぺたに五線譜がつくので止めました。

 今回は、非常にジミーなブログでしたが、如何だったでしょうか?





 それでは、また続くのココロだぁ〜!
ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■ FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■「そうだ東北に行こう!まだ復興は終わっていない!支援カ~ムバック!」
 私は、"NORTH VILLAGE"を応援しています。震災の影響から立ち直れ!
 詳しくは<コチラ

■ 私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/591-d08ef78d

コメント

おっはぁ~(=^・・^=)

マンホール・マニア 満方留間煮亜 全国に何種類のマンホールが有るのだろうか♪
たまに見るけど ジィーとは見たことなかったけど 今度から ジィーーーーーーーと見てみようっと♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


