HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>くるま旅

真夏のオリオン・・・・!?

 真夏のオリオン・・・って言っても、
オリオンビールではありませんぞ。

 冬の星座の横綱・・・
orionorion.jpg

「オリオン座」

・・・なんですな。この写真も今年の2月に
湯YOUパーク「ヴィラせせらぎ」で撮ったものですぞ。


 その冬の星座と、なんとこのクソ暑い真夏に出逢う事ができましたぞ。
今朝の3時過ぎに、中央高速を東京方面に向かって走っていたら、
山の間に・・・・

ド~ン!と

オリオン

 ・・・なんちゃって、勿論、走行中にiPhoneで撮ったので、写ってませんが・・・、

綺麗でしたぞ!

 まあ、考えたら今日は、

♪暦の上では~立秋だってば~♪
  (あまちゃん:暦の上ではディセンバーのノリで・・・)

・・・ですから、もう秋から冬の足音が聞こえてきても
不思議ではありませんな(まだちょっと早いぞ!)

 渋滞が嫌いな私は(好きな人はいませんな・・・)
早朝に移動する事が多いので、タマにこんな事もあります。
これもまた「くるま旅」ならではの楽しみですな。



 それでは、また続くのココロだぁ〜!
ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■ FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■「そうだ東北に行こう!まだ復興は終わっていない!支援カ~ムバック!」
 私は、"NORTH VILLAGE"を応援しています。震災の影響から立ち直れ!
 詳しくは<コチラ

■ 私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/590-f6fc05a6

コメント

そういえばゆっくりと星空を眺めた事など
何年も無いですね〜
まだまだこれから暑くなりそうですが
今日はトンボを見つけました!
おっはぁ~
オリオンビールを握り締めてオリオン座を観ろって事?
オリオン座を観ながらオリオンビールを飲むって事? どっち?
最近、発見が多いですな翔太君のパパさん
危険なラーメン屋に続いてトンボの発見ですか?
面白ものや、季節ものの発見ですな。
奥さんにへそくりを発見されない様に要注意ですぞ。
それは・・ですな、英さん
お答えは一言「両方!」但し、運転しながらは止めてね。
プラネタリウムのようなみごとなオリオン座ですねー
私も早朝深夜によく走行していますが、最近歳のせいですぐに眠たくなりますぞ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


