HOME>スポンサー広告


HOME>くるま旅

これは深刻!?誰か、なんとかしてやってよっ!

 日本全国、色々な所をくるま旅して、ふと・・

気がついたことがあるのですなっ!

 どこの観光地に行っても、その観光案内や看板、建物が

ボロボロなんですなっ!

 看板

 最近、道路や橋といった交通インフラの老朽化が問題になっていますが、
私からすると・・・・、

「観光地の老朽化」も問題なのでは?

 ・・・と思ってしまうのですな。

観光2

 高齢化で若くて元気な人がいなくなってしまったのでしょうか?
それとも長引く不況で予算がないのでしょうか?

観光3

 その昔は、多くの人でにぎわっていただろう、観光施設も、
今はもう、見る影もない・・って感じなんですな。

 観光アセット自体は、それほど衰えている訳でもないのですが、
それをサポートする人間社会の方がボロボロなんですな、きっと。

観光地0

 これでは、訪れる人々も、素敵な土地にワクワクするどころか、
ガッカリしてしまうでしょうな。

「血の巡りが悪くなった日本」

 その為にも、地域活性化の為の積極策が必要だと思ってしまいますぞ。
RVパークも、その地域活性化の一助というか、トリガーにして、

「元気だしてけろ!」

・・・・なんですな。

PS:観光コンサルか、地域活性化プロデューサーにでもなろうかな??


 それでは、また続くのココロだぁ〜!
ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■ FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■「そうだ東北に行こう!まだ復興は終わっていない!支援カ~ムバック!」
 私は、"NORTH VILLAGE"を応援しています。震災の影響から立ち直れ!
 詳しくは<コチラ

■ 私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/588-1acb3beb

コメント

おっはぁ~

日本観光コンサルか、日本活性化プロデューサー これでお願いします♪
その昔、地域振興主任という役職で地域の案内看板や地図をたくさんつくりましたが、こういうものは作る時は補助金等があるのですが、維持管理や修繕というのにはなかなか補助がないのが実態です。
予算の使い方を考えてほしいですね。
おっしゃる通り維持ができていませんね。
でも頑張って行き管理している所は、観光客も多いんですが
何とかしないと日本自体が老齢化進行しちゃいますね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


