HOME>くるま旅

日本初!「屋根付きRVパーク」誕生!!

 今回は、東北から一挙に飛んで中国地方!
日本初!「屋根付きRVパーク」が誕生しましたぞっ!

「RVパーク豊平どんぐり村」
*JRVAサイトは<コチラ>
*公式サイトは<コチラ>

 単なる道の駅ではないのですな。
どんぐり1
 スポーツジムやテニスコートなどスポーツ施設が充実、ちびっこ広場やそば打ち体験なども
可能で、ご家族みんなで楽しめるRVパークになっているって訳なんですな。

 RVパークがあるのは、ここ・・・、
「スポーツとよひらウイング」
どんぐり2

ウイングって名前の通り、ぶっ飛びそうなデザインですな。 
この体育館の「軒先」というか、「軒下」にあるんですぞ。
どんぐり5

 ここに、こんな風に停めるので・・・
どんぐり6

「日本初屋根付き」となるのですな。
 軒先ですから?電源も簡単に引っ張れます。

どんぐり7
 屋根付きって、結構、くつろげますぞ。

 ここどんぐり村には、道の駅は勿論・・・
どんぐり3

 うどん・むすびが激ウマの「むさし」や
採れたて新鮮野菜や、超美級のお花がある「さんさん市」
ほっこりする天然温泉がある「どんぐり荘」もあり、
RVパークで車中泊するだけでなく、

いろんな楽しみがテンコ盛りなんですな。

 特に渋いのは、こちら・・・
どんぐり4

 「豊平そば道場」

 誰でも入門できますから、普段は打たれ強いお父さんも、
タマには「打つ方」を体験されたら、如何でしょうか?

 更には、広~いグラウンド(どんぐり広場)もあり、
どんぐり8
噂によると、星空がメチャンコ!綺麗だとの事で、
ここで、天体観測なんぞも良いかもしれませんぞ。

 兎にも角にも、「屋根付きRVパーク」も素敵ですが、
村中、楽しめるRVパークというのも魅力的ですな。

近くに世界遺産が4つもあるとの事なので、
村内だけでなく、RVパークを拠点に、その地域全体を
どんぐり9
堪能できるのも、良いですなあ。

是非、一度、お立ち寄り下さい!



 それでは、また続くのココロだぁ〜!
ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■ FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■「そうだ東北に行こう!まだ復興は終わっていない!支援カ~ムバック!」
 私は、"NORTH VILLAGE"を応援しています。震災の影響から立ち直れ!
 詳しくは<コチラ

■ 私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/585-fe38864c

コメント

RVパークがどんどん増えていくのはうれしいですね。
これからもどんどん増えていくのを期待してます。
さいばしんさんの活躍に感謝しておりまする~(^-^)
おっはぁ~(=^・・^=)
RVパーク紹介 役にたってます(=^・・^=) ここは台風非難に良いですね
なんか凄い勢いでRVパークが増えてますね!
旅の者ですが、一晩軒先をお借り出来ますか?
って感じかな〜(笑)
広島県内にもできたんですね~。
私、広島県民として、
とてもうれしいです。(^o^)/
さらに、
電気使用料が、「施設管理料に含む」とは、
さらに嬉しいです。(^-^ )

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】