HOME>スポンサー広告


HOME>くるま旅

「ハイブリッドくるま旅」って、なによ?

 これまで、ブログに何回か書いた、

「ハイブリッドくるま旅」

・・ですが、なによ、それ?という質問があったので、
超スペシャルサービス!漫画付でご説明しちゃいますぞ。
tomari.jpg
 まずは、車中泊と宿泊施設とのハイブリッド!
何より安価で自由で気ままなお泊りがキャンピングカーならではの
メリットなんですが、家族三人でも一泊、余りお金がかからないので、
そこで節約した分から少し使って、たまには屋根の下に寝るのも 
いいもんですな。特に一週間以上のくるま旅ともなると、疲れも
知らず知らずのうちにタマってきますから、間に適宜、
屋根の下に寝るお泊りを入れると、とっても快適ですぞ!

 それから、もう一つ!車内飯と宿屋飯とのハイブリッド!
syoku.jpg
 これまたお手軽・安価な、軽食とかコンビニ飯とかで済ますのも
良いですが、タマに、学生時代の四畳半生活を思い出して(歳がバレますな)
ちょっこしワビしい気持ちになってしまう事があります(私だけ?)
そんな時も、コンビニ飯で節約した分、宿屋飯を
奮発して食べてしまうってことで、ちょっとした殿様気分になれますな。
ホテル&旅館系のRVパークですと、RVパークご利用の方に、
お得な食事を用意しているところもあるみたいですから、
思い切って、お神楽の様なゴージャス料理を試しては如何ですか?

 ・・・・ってなことで、くるま旅自体、充分に楽しいですが、
ハイブリッド化すると、その土地ならではの旅館やホテル、
そして料理なんぞも、更に賢く楽しむ事も可能ですぞ。



 それでは、また続くのココロだぁ〜!
ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■ FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■「そうだ東北に行こう!まだ復興は終わっていない!支援カ~ムバック!」
 私は、"NORTH VILLAGE"を応援しています。震災の影響から立ち直れ!
 詳しくは<コチラ

■ 私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/584-6b834843

コメント

おっはぁ~(=^・・^=)
フムフム 灰ブリット 私も頑張ってホテルでもお泊り計画しようかなぁ~♪
計画が 灰にならない様にしないとね(=^・・^=) 返事は ハィ♪ブリット
おー すばらしい説明~ (^^)
ちなみに我が家ではインディでのおでかけはよくハイブリッドをしておりました。
ZILでもそうしたいのですが、駐車スペースで困る時が・・・ とほほ
そうそう^^
宿泊費が浮いた分で豪華ディナー
まさに 低燃費?ハイブリッドキャンピングカー旅ですね~
やはり1週間以上の場合はハイブリッドでお泊まりが良いですね!
食べ物もたまにはハイブリッドにしてその土地の美味しいものを食べる・・のが
良いでしょうね!
高い所からブリッとしてますか、英さん?
そちらの車は広々なので、無理して高い所からブリッとしなくても
いいですが、そこにしかない様な宿とか、食事とかは
タマにブリッとしてもいいかもですな。
大丈夫ですぞ、せんべいさん
例えば、湯YOUパークのところに行くなら、
既にキャンピングカーを停めるスペースが
あるはずですから、そこに泊まって、
ホッとする畳の部屋とか、食べて呑んで、
そのままゴロリとしちゃえばいいのですな。
一泊くらいは・・・・、ねえ?翔太君のパパさん
何事も、メリハリが必要ですよね。
毎回、ハイブリッドでなくても良い訳で、
ちょっと今晩は、殿様気分・・・で、
良いのですなあ。
特に最近は・・・なんですな、のんびりカメさん
そうなんです。
たまには良いでしょ?ってのと、
宿に泊まってこそ分かるものが
ありますな。その建築とか
食事とか・・・。少なくとも、
ぜ~んぶ、車中泊よりも、
その旅に幅が出来ると思うのですな。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


