HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>くるま旅

東北RVパーク4「エビスヤ」まほろばの里にペット愛好家の聖地があった??

東北RVパーク第四弾は

「RVパークエビスヤ」
*JRVAサイトは<コチラ>
*公式サイトは<コチラ>

 旅館系RVパークと言うのでしょうか?そこには、旅館がデ~ンとあるんですな。

エビ1

 でも駐車場に行くと、ほ~ら、ちゃんとRVパーク(2台分)があるんですなっ!

エビ2
 この旅館、公式サイトをご覧頂くと分かりますが、イカにもタコにも
美味しそうな(実際、美味しい)料理を提供してくれますから、
車中泊で浮いた食事代とか宿代を、ここで使ってもバチが当たりませんぞ。

「ハイブリッドくるま旅」ですな。

 そして、この素敵な旅館がある高畠町ってのが、結構、渋い!
エビ5

 米沢の近くにある町なのですが、「まほろばの里」としても有名で・・・、

エビ3

 観光資産としても、「高畠ワイナリー」とか・・・

エビ4

 「泣いた赤鬼」でも有名は、童話作家の浜田広介の出身地で記念館もあるんですな。
しかし、私がこの地で訪れた・・・

「とある場所」

・・が、すっかり気に入ってしまったんですなっ!

それは・・・
「犬の宮」「猫の宮」

 日本でも珍しい、犬と猫を祭ってある神社なんですな。
まずは、犬の宮・・・

犬の宮

 こうして見ると、ごく普通の神社ですな。
近寄ってみると・・・

犬の宮2

 やっぱり普通の神社の様に見えますが、

おやっ?

 こま犬って普通、おっかない顔してますが、ここのは・・・

IM1.jpg

 何とも憎めない表情の「ポチ顔」ではありませんか!
更に神社を良く見ると、ワンコの写真が一杯!

犬の宮3

 更には、愛犬の愛用していた首輪が、それも沢山っ!

IM2.jpg

 一方、こちらは、すぐそばにある「猫の宮」
やっぱり、一見、普通の神社というか、祠(ほこら)?ですな。

猫の宮2

 これも近くに行ってみると・・

猫の宮3

 やっぱり小さな神社としか思えませんな。でも、よ~く見てみると・・・

猫の宮4

 ここもネコちゃんの写真や、小物が一杯なんですな。

何故?犬や猫を祭った神社があるのか?

「それは貴方自身が、行って確かめて下さい!」

 毎年、7月の第四土曜日(今年は27日)に

「ペット供養祭」

・・もあって、愛してやまなワンコやニャンコの供養や健康祈願なんぞも
やっておりますぞ。

 これは、ペット愛好家は、一度は行かないといけませんな。
きっと、ここはペット愛好家の・・・

「聖地」

・・になると思いますぞ!

 幸いな事に「RVパークエビスヤ」から、ちょっとの距離。
私も朝ジョグで走って行ってみましたが、良い位置にありますな。

 こう考えると、RVパークは単に車中泊する場所ではなく、
その土地を・・

「遊び尽くす、楽しみ尽くす」

 為にあるのかもしれませんな!








 それでは、また続くのココロだぁ〜!
ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■ FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■「そうだ東北に行こう!まだ復興は終わっていない!支援カ~ムバック!」
 私は、"NORTH VILLAGE"を応援しています。震災の影響から立ち直れ!
 詳しくは<コチラ

■ 私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/582-25587717

コメント

おっはぁ~(=^・・^=)
イカとタコが美味しいRVパークとメモメモしましたぁ~(=^・・^=)
私はペットと言うより
野良犬みたいなもので^^
首輪はしてませんが 写真だけでも置いてこようかな〜(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。