HOME>くるま旅

東北RVパーク2「さかた温泉」早朝にフェリーから降りて、ひとっ風呂浴びたい時にどうですか?

 東北RVパーク第二弾は・・・

「RVパークさかた温泉」
*JRVAサイトは<コチラ>
*温泉サイトは<コチラ>

さかた1

朝は何と!

4時半から、お風呂に入れますから・・
早朝、青森にフェリーで着いて、七戸経由で帰る途中で、ひとっ風呂浴びる時に
便利な場所(A地点)にあるのですな。

さかた12

RVパークは、今のところは2台分。
さかた2
お風呂は、映倫カットで撮影出来ませんでしたが、
ご主人が自慢は「お湯」と言うだけあって、良い温泉でしたぞ。

 実はとある偉い大学の先生が、

「ここの土地では絶対に温泉は出ない」

・・・と、言っていたのに、病気だった先代が、

「健康だったら遊びに金を使っていただろうから、
その分の金で温泉を掘れ!」


・・・と、無理やり掘ったら温泉が出ちまった!というお話。

きっと、これは、

「もう駄目だ!」

・・・って時でも、入ると物事が上手くいく、

「縁起の良い温泉」なのかもしれませんぞ。

正に「逆転ホームラン温泉」ですな。


 更に、この七戸というところは、意外と言うと失礼ですが、
結構、渋い土地で・・・、例えば
さかた9
古い城跡もあり~の、

さかた6
渋い街並みもあり~の、こちら酒屋さん・・・

さかた7
こちら、お醤油屋さん・・・

さかた5
こちら、渋いバー・・・

 更に、道の駅「しちのへ」には、またまた面白いものが・・・
さかた10
「そばソフトクリーム」
*結構、旨かったですぞ。

極めつけは・・・
さかた11
「ニンニク黒ビール」ですとっ!
これ呑んぢゃったら、きっと夜は眠れませんぞ。
「恐山ビール工房」ってのも凄い!

これは、通過しちゃうには、勿体ないところですな。

ここはRVパークを拠点に、ここら辺を
「遊び尽くす」のも手ですな。







 それでは、また続くのココロだぁ〜!
ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■ FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■「そうだ東北に行こう!まだ復興は終わっていない!支援カ~ムバック!」
 私は、"NORTH VILLAGE"を応援しています。震災の影響から立ち直れ!
 詳しくは<コチラ

■ 私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/580-0d505cb2

コメント

おっはぁ~(=^・・^=)
風情あるライバル店の酒屋 密かに偵察に行かねば(=^・・^=)
なるほど、ここはゆっくりとお散歩できる季節にバッチリのところですね。
いい~(^u^)
これはなんと 温泉の玄関まで徒歩39歩ほど?
長期滞在型のRVパークかもですね〜^^

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】