HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>くるま旅

東北RVパーク1「毛馬内七滝温泉」おもてなしの心があるRVパークって体験した事ありますか?

 今回、一挙に4箇所オープンした東北RVパークの第一弾は

「RVパーク毛馬内七滝温泉」
*JRVAのサイトは<コチラ>

nana1.jpg
のどかな自然の中の温泉滞在型RVパークと言ってもいいですな。

nana13.jpg
東北道の十和田インターからも近く、十和田湖にも行きやすいので、
基本ゆったり滞在して、気が向いたら十和田湖に行ってもいい・・って感じですな。

nana2.jpg
RVパークとしては2台ですが、広い駐車場なので、電源に拘らなければ
他の場所でも車中泊可能ですぞ。

nana3.jpg
料金がメッチャ安ですな。これでお泊り出来るので、車中泊とは言え、
リーズナブルなホームラン王ですぞ。

nana4.jpg
「東北第一号」という文字にプライドも感じてしまうのは私だけ?

nana5.jpg
そばには東屋もあって、小さな流しも付いてますから簡単な洗物も出来ますな。
通常のRVパークでは調理は許されてませんが、こちらでは手前の草地ですと、
事前にお願いすれば、BBQなんぞも出来ますし、テントの設営もOKだそうですぞ。

nana6.jpg
営業時間内でしたら温泉のトイレが使えますが、駐車場には24時間トイレもあるんですな。

nana8.jpg
そうそう、肝心の温泉もご紹介しないといけませんな。
「その昔、雪が積もらない所を掘れば温泉が出るという夢を見て、
本当に掘ったら温泉が出た!」というお話がある温泉なんですな。
大浴場と露天風呂もあり、この露天風呂からは
nana9.jpg
素敵なお庭を拝見する事もできるんですな。

nana7.jpg
「おもてなしの心」テンコ盛りの齋藤さんご夫妻。
東北人の人情の塊の様なご主人と、秋田美人の奥様。
この奥様のお料理の腕前は中々のモノで、
nana10.jpg
車中泊のお供にと差し入れて頂いた「竹の子と馬肉煮」と「お漬物」
目茶苦茶美味でしたが・・・、
nana11.jpg
メニューにはない裏メニュー?運が良かったのか?
頂く事ができたのが、「きりたんぽ鍋」
それも味がシミて美味しいと言われる二日目のきりたんぽ鍋との事で、
宇宙一だと思う程のお味でしたな。

このおもてなしの心テンコ盛りのRVパークなら、

リピーター間違いなし!ですぞ!

是非、一度、くるま旅でお立ち寄り下さい。
「癒し系おやぢ」の私も超おススメしてしまうRVパークです。



 それでは、また続くのココロだぁ〜!
ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■ FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■「そうだ東北に行こう!まだ復興は終わっていない!支援カ~ムバック!」
 私は、"NORTH VILLAGE"を応援しています。震災の影響から立ち直れ!
 詳しくは<コチラ

■ 私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/579-e0910bed

コメント

ええですな~
これは北海道への行き帰りに立ち寄らなければいけませんなあ~ (^^)


おっはぁ~(=^・・^=)
いいねぇ~((= ^ ・・ ^ =)) トイレは仮?
宇宙一の味 興味あるある♪
秋田美人が作ってくれた きりたんぽ鍋
ぜひ 食べに行かないといけませんね〜(笑)
8月の休日に行きたいと思ってますが、スペースが2台しか無いようなので、競争率高そうですね。ウイークデイの利用なら良いでしょうが。是非利用してみたいですね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


